iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iphone8の画面修理とバッテリー交換(烏丸から御来店)

2021/12/10

iphone8

 

iPhone8の画面修理でお越しくださいました‼︎

画面の一部がタッチが効かない状態でお持ち込み下さいました。

割れもなく、液晶漏れもありませんでした。

なんで効かないのか原因がわからなかったのですが、

お客様とお話ししたところ

普段お風呂に持って行って動画をみたりしていたようでおそらくそれが原因かと思われます。。

お風呂に落としたとか完全に水没している様ではありませんでした!

実際、iPhone8を分解して中を見させてもらいましたが水没のマークは白のままでした。

しかし、画面の配線や画面の裏側をよく見ると

ウネウネと湿気ているような模様がありました!

上のスピーカーや、下のスピーカーなどに穴が空いているのでそこからお風呂の水蒸気が侵入していたのかと思われます。

本人は自覚なく起きたことなので、驚きますよね。

お風呂に携帯を持っていく人は多いかと思われます。

今回のお客様はそのまま持って入っていたみたいです。

ジップロックに入れて持ち込まれる方もいますが、

温度差でジップロックの中にも湿気は出てきます!

ジップロックに入れていても水没してしまうので、

やはりお風呂にはiPhoneやそのほか端末、精密機器は持ち込まない方がいいんです!

気づかないうちに端末を水没させてしまったり

故障の原因になるので出来たら我慢してもらいたいところです!

今回、水没はしていませんでしたが、

画面のタッチ操作がうまく出来ないので

画面修理をさせていただきました!!

新しい画面に交換した所、しっかり操作ができるようになりました!

おそらく、水蒸気が原因で画面の機能が壊れてしまったのでしょう。

データもバックアップされずに修理をしましたが、

問題なくデータそのままで修理は完了しました!

今回は画面の故障だけで済みましたが、

酷いと基盤が水没してしまうので気をつけてくださいね!

12月から画面修理をしていただいたお客様に

お得なキャンペーンがあります!

当店では、バッテリー無料診断を行っています!

お客様にもさせていただきましたが、

やはり交換されていないので84%とかなり劣化した状態のバッテリーでした!

画面修理をしていただいているので、

バッテリー交換が安くできます!

どの機種でも3000円でバッテリー交換ができます‼︎

どの機種でもなので、機種によっては半額以下でのバッテリー交換が可能です!

画面修理のお客様には、受付の際に提案させていただきます‼︎

バッテリー交換をしたことがなく、2年以上同じ端末を使用されている場合は、

この機会にバッテリーを新しく交換しておきましょう!!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP