iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

宇治市五ヵ庄よりガラスコーティングでご来店!

2022/06/21

アイプラス京都アバンティ店

    • 店舗について

    • ガラスコーティングとは?


 

 

①店舗について

アイプラス京都アバンティ店はiPhone全般、iPad全般、Android一部機種、Applewatch等のリペア専門店です。

バテリー交換は最短10分、液晶画面交換は最短20分程です。

店舗ロケーションは京都駅に隣接、地下通路では直通でアクセスも便利な立地にございます。

アイプラス京都アバンティ店の詳細な位置は簡単、アバンティ地下一階マツモトキヨシさんの横です、マツモトキヨシさんがとても目立つので、青と黄色のマツモトキヨシさんのロゴを目指して来てください。でもiphoen、Android修理の入店は当店アイプラス京都アバンティ店にお願いいたします。

尚、営業時間は10:00~21:00で(最終受付は20:30です。)

先ずはお電話を 075-748-8747 にお待ちしております。

 

②ガラスコーティングとは?

皆様ガラスコーティングはご存じですか?お聞きになられた事はございますか? 最近のスマホは画面液晶(タッチパネル)と背面がガラスで作られております。

ここ数年は液晶を保護するのに、液晶フイルムを貼るは基本の様になってましたね。最近はフィルムを貼らず、液晶パネルに直接、液剤を塗り高質化作業を三回行い、三層の保護被膜を形成します。そうしますと9H(品質がいいガラスフィルムと同等硬度)の強度が得られます。しかもスマホのエッジの隅々まで塗り込みができます。しかし液晶保護フイルムの場合は液晶の四隅まで守れないものもあります。

背面のコーティンをオススメしている理由はiPhoneにしてもandroidにしてもメインの基盤が背面に接続されております。背面ガラスが割れて使い使い続けると、湿気が入りこみ、基板が短絡(ショート)するリスクがあります片面と両面であれば施工価格もお安くなります。スマホが両面ガラスの場合は是非両面でコーティングをしましょう!

③施工前

新品のpixel6です。新品は綺麗で気持ちがいいですね。

 

IMG_0183

 

④施工後

明らかに輝きがさらに出ました。

壁に貼られたポスターが反射しポスターの写り込みがクッキリに見えます。

しかし施工後は強度が50パーセント程の強度で徐々に硬質化し二週間程で9H同等の強度になります。

やはり一番のメリットは画面に厚みが変わらず、保護フィルムを貼った同様の強度を得られる事ではないでしょうか。

 

IMG_0184

 

本日はご来店ありがとうございました。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP