iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区よりiPhoneXRの水没復旧でご来店【即日修理】

2022/06/06

アイプラス京都店

 

 

アイプラス京都店って?

アイプラス京都店はアバンティ京都にあるスマホ修理店です。

京都駅からスグ!八条東口から徒歩5分の場所にあります!雨の日でも地下通路を通り抜けてご来店いただけます!

京都アバンティの地下1F、レストラン街やマクドナルドと同じ階でマツモトキヨシの横にあります。

営業時間は10:00~21:00!平日土日ともに休まず営業しております。

受付は20:30までですので学校帰りやお仕事帰りなどでもお越しください!

iPhone即日修理 アイプラス京都アバンティ店

 

修理の流れ

修理依頼の際はまずはお電話、メールでのご予約をお願いします!

(*直接店頭にお越しいただいても修理は可能です。混雑した時間を避け、在庫を確認するため、予約してからのご来店をオススメしております。)

電話予約:075-748-8757

メール予約:https://iphone-plus-kyoto.com/form_reserve/

 

ご来店時は修理する端末と修理代金をご用意の上、お越しください!

実際に店頭に来店されましたら、修理内容と機種、修理代金をご確認いただき、スマホをお預かりします。修理時間をお伝えしますので、それまでお待ちいただきます。待ち時間は京都アバンティ内にお買い物やお食事ができる施設もたくさんございますので、ぜひお楽しみください。

修理内容によってかかる時間が違いますが、最短15分~1時間以内で完了する修理がほとんどです!

お伝えした時間にお戻りいただき、お客様自身で修理後の端末の動作などご確認いただき、お会計という流れになります。

本日の修理

6月に入り、雨の日も多く、梅雨の時期が近づいてきました。

iPhoneは機種によっては耐水性が高い端末もあり、ちょっとの雨水や湿気などでは故障したり、水没しないのですが、梅雨から夏の時期にかけて、水没したスマホを持ち込みいただく件数が増えてきます。

もし、水没してしまったら、できるだけ本体についた水分をふき取り、電源を入れずにスマホ修理店にお持ちください!電源を入れてしまったり、水分を飛ばそうとドライヤーで乾かしたりすると直る可能性があったとしても悪化させる場合がございますので、ご注意ください!

今回、ご来店されたお客様も雨水がiPhoneの内側に入ってしまったようで、それが原因で起動ができなくなったそうです。

水没修理は一度スマホ内部にある基板を取り外し乾かすことで、復旧させます!修理時間は早くて1時間弱、長いと2時間から3時間かかる場合がございます。

ixr10

幸い今回のお客様は内部の水分も少なく、他のパーツにも故障が見られなかったため1時間ほどで修理が完了しました!

水没はお風呂や洗面所、海、川など水がある場所で起こる可能性が高いです。これからの時期は特に水が近くにあるところでのスマホの取り扱いには注意しましょう!

 

感染症対策

〜新型コロナウィルス対策〜

 

アイプラス京都アバンティ店では、

全てのお客様に安心してご来店頂けるよう、

*受付カウンターへのビニールカーテンの設置*

*アルコール消毒液を設置し、お客様への手指消毒ご協力*

*外出時間の短縮のため、最短修理の心がけ*

*修理工具や店内備品などの定期的な消毒*

*スタッフのマスク着用義務・毎日の体調管理*

*お支払いの際はコイントレーを使用*

 など徹底した対策を行っております!!! 

 

 ご来店頂くお客様にもマスクの着用や手指の消毒などの 

 ご協力お願い致します!!! 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP