iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区竹田よりiPhone6s+のドックコネクター修理でご来店!

2022/07/06

アイプラス京都アバンティ店

 

 

アイプラスとは?

アイプラスは京都をはじめ、河原町、高槻、奈良にそれぞれ店舗があるスマホ修理店です!

京都店は京都アバンティの地下1階にございます!JR京都駅の八条東口を出て、地下通路を通っていただくとスグに到着します!雨の日や夏の暑い日でも、雨や日差しを避けてご来店いただけますよ!京都アバンティには駐車場もございますので、お車でのご来店もお待ちしております!

京都店のある京都アバンティはお買い物やお食事を楽しめる商業施設となっており、ドン・キホーテやGU、アニメイトなどがあり、アイプラスと同じ階にはマクドナルドやレストラン、マツモトキヨシなどがあります!

京都に観光にきた方やお仕事、出張で来られた方、出先でスマホが故障してしまった方、京都駅周辺でスマホ修理店をお探しなら、アイプラス京都店へお越しください!

当店ではスマホの修理は基本的に即日での修理が可能!最短で15分~!1時間以内で完了する修理がほとんどです!

 

修理の流れ

もしお持ちのスマホが壊れた、不具合があると思ったら、お電話やメールでお気軽にお問合せ下さい!

TEL:075-748-8757

https://iphone-plus-kyoto.com/form_reserve

もちろん飛び込みでのご来店もお待ちしております!(予約のお客様と重複していた場合、予約の方が優先となります)

来店していただきましたら、修理内容と修理費用をご確認頂き、修理同意書にご記入をお願いします!目安の修理時間をお伝えしますので、待ち時間はアバンティでのお食事やお買い物をお楽しみください!

お伝えした時間にお戻りください。お客様自身で動作に異常がないか確認していただき、お会計という流れです。

お支払いは修理後で大丈夫です。現金・カードの利用が可能です!

 

 

 

本日の修理

今回ご来店されたのは、急に充電ができなくなったということでご依頼をいただいたお客様。寝る前に充電差し込み口に充電器を挿したものの、朝起きたらまったく充電できていなかったそうです。

スマホは毎日使うものですから、突然使えなくなったり、充電ができなくなるとびっくりしますよね...

バッテリーには問題がないため、差し込み口が原因と判断し、ドックコネクターの交換で修理を始めます!

doggu

30分後、ドックコネクターを交換することで充電もできるようになりました!お客様も原因がわかり、症状が直ったことに喜んでいらっしゃいました。ご来店ありがとうございました!

 

 

充電ができない原因

急に充電が出来なくなった時、原因としては2つあります。一つは上記にあるドックコネクター(充電挿し込み口)の故障・不具合です。毎日充電をしている方が多いと思いますが、充電ケーブルの抜き差し時に必要以上の力が加わっていたり、コネクターにキズがついてしまったりすることでだんだん劣化し、急に充電できなくなるケースがあります。

そして充電できなくなるもう一つの原因はバッテリーの劣化です。バッテリーは普段スマホを使用している時はもちろん、充電時にも消耗しています。買ってすぐにバッテリーが原因で充電できなくなるケースは少ないですが、使用頻度と使用年数に応じてバッテリーは劣化し、特に長年使っている方はバッテリーが原因で充電ができなくなることもあります。

スマホは充電時にも負荷がかかっていますので、スマホ、充電器ともに大切に扱いましょう。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP