iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneXsの水没復旧作業 京都市中京区に上場周辺よりご来店

2023/10/28

アイプラス京都店




 

 

①アイプラス京都店〜店舗概要〜

アイプラス京都店は、主にiPhoneやandroid系機種、ゲーム機などの修理を行っております。

京都駅から徒歩5分の距離にある商業施設の京都アバンティ地下1階で営業しております。

公共交通機関をご利用の方にも

大変アクセスのよい場所ですし、駐車場もございますので車でご来店される方も便利です。

今までの修理内容としましては、iPhone、iPad、iPod、Apple Watch、Xperia、Galaxy、HUAWEI、Googleピクセル、ASUS、OPPO、AQUOSなどの修理実績がございます。

任天堂switchの画面修理やバッテリー交換などにも対応しております。お客様のご要望に沿った修理内容をご提供出来たらと思いますので、よろしくお願い致します!

②本日の修理

本日はiPhoneXsの水没復旧作業修理で京都市中京区二条城周辺よりご来店いただきました。

iPhoneをお風呂の水中に落としてしまったそうで、電源がつかなくなってしまい

大変、困ってお持ちになられたそうです。お風呂場やトイレなどにスマートフォンを落とされて

持ってこられるお客様はたくさんいらっしゃいます。iPhoneには画面の縁に耐水テープが

貼ってありますがあくまでも耐水であり防水ではないので内部が故障してしまう事も

ありますので十分注意してください。

2年以上経つと縁に貼ってある耐水テープ自体も劣化し、中には夏場、ポケットの汗で水没された方もいらっしゃるほどの耐水性になってしまうケースもございます。

内部のパーツの腐食が進んでしまう前に修理をすることが大事なので、

すぐに修理に取りかかりました。

iPhone11ProMax 水没 iPhone水没 スマホ水没

修理自体は1時間ほどで完了致しました。

内部の水分除去をすることと、画面が故障していたため交換する作業をしました。

修理後はデータもそのままでしたし、電源もしっかりつきました。

本日はご来店いただきましてありがとうございました。

③水没復旧作業について

もしiPhoneが水没してしまったら、まずはアイプラス京都店にご相談下さい。

水没復旧作業では、本体内部の水分除去作業と腐食が進んでいればその部分の洗浄、他パーツが故障していた際の修理作業を行います。ほとんどのケースで画面が故障していることがあります。

それらを行えばほとんどの場合しっかり起動するのですが、稀にそれでも

起動しない場合があります。そうなった場合は基板修理となります。

水没復旧作業はあくまでもデータ復旧を目的とした作業です。

治る場合はデータはそのままが可能です。

ただし、治ってから長く使って行けるか、どれだけ長く使用できるかは分かりません。これは基盤の状態であったり各パーツの状態によって変わります。

長く使うという意味ではなく、データ取り出しのためにお直しすることが大事です。

 

 

 

iPhone水没復旧作業の価格表はこちら

 

 

 

iPhone水没、誰でもできる応急処置

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP