iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneSE3の水没修理

2022/11/19

京都市下京区天神前町よりご来店

下京区でiPhone修理店をお探しならアイプラス京都店にお任せください





 

①店舗概要

ご覧いただきありがとうございました。アイプラス京都店です。

当店は、京都駅のすぐ南にある京都アバンティの地下1階にあります。

京都駅から実質3分程でお越しいただけますのでアクセスはとても良いです。

そして当店は主にスマートフォンのiPhone修理を取り扱っております。

iPhone7の画面修理、iPhoneSE2のバッテリー交換、iPhone12の水没修理など

iPhone4からiPhone13proMaxまでの様々な修理に対応しております。

特に最近修理依頼として多いのはiPhone8、iPhone11の修理になります。

iPhoneは日本国内で一番人気の端末となっており、ユーザーはたくさんいます。

ですので毎日たくさんの方が修理にお持ち込みになられます。

パーツの在庫数は限られておりますので、事前予約をオススメしております。

予約フォームは下記に載せてありますので、いつでもご相談下さい。

当店の予約フォームはこちらから

 

②本日の修理

本日はiPhoneSE3の水没修理を朝一番でご依頼頂きました。

京都市下京区天神前町よりお越しいただきました。

iPhoneSE3は、2020年から人気機種となっているiPhoneSE2からの

後継機種となっており、こちらも非常に人気となっております。

ですので最近も修理にお持ち込みになられる方がたくさんいらっしゃいます。

今回は水没修理ということで、お風呂場に落としてしまったiPhoneSE3を

お持ち込みいただきました。水没しているiPhoneは時間が経つにつれて

症状が悪化してくる可能性がありますのですぐに修理いたしました。

iPhoneSE2 スマホ水没 iPhone水没 水没

修理自体はおよそ1時間ほどで完了致しました。

まず内部の水分除去を行い、どのパーツが故障してしまっているかの

調査を20分程でさせていただきました。そして今回は画面が故障してしまっていたため、

画面交換で30分程いただきました。修理後はしっかり起動するようになり、

データもそのままでした。ですが水没してしまったiPhoneは基盤が故障してしまっている

可能性があるため、いつまで使用できるかは分かりません。起動した後は

早急にバックアップを取っていただくようにお願い致します。

本日はご来店いただきまして誠にありがとうございました。

 

③iPhoneのスリープボタン修理について

iPhoneにはiPhone4sなどの古い機種からiPhone13などの最新機種まで

すべてのものにスリープボタンが付いております。機種によって

配置場所は異なりますが、このボタンを押すことによって画面を点けたり消したり

できます。このスリープボタンは物理ボタンですので、ホームボタンなどと

同様に故障してしまう事がございます。故障してしまうと、

画面をオンにすることができなくなりますので非常に厄介です。

ですがご安心ください。当店ではiPhoneのスリープボタンの修理も

行っております。修理に少々お時間をいただきますのでご了承ください。

当店は10時から21時まで営業しておりますのでいつでもご相談下さい。

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP