iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneSE2 ドックコネクター&バッテリー交換

2022/11/20

京都市下京区でスマホ修理店をお探しなら、総務省登録修理業者のアイプラス京都店にお任せください!

アイプラス京都アバンティ店

 

>ご予約&お問い合わせ<<

 

 

アイプラス京都店とは?

さて、京都駅前にある京都アバンティの地下1階にスマホ修理店があります。

なんと、京都駅からだと歩いて5分以内で到着!

その上、京都駅から地下通路で直結のため、雨の日でも濡れる心配なし!

当店のある京都アバンティは商業施設で、お買い物やお食事を楽しめる施設が揃っています。

例えば、ドン・キホーテをはじめ、GUやアニメイト、ダイソーやABCマートなど。

また、マクドナルドやタリーズコーヒー、レストラン街などの飲食店もあります。

地下1階から6階までさまざまな店舗がありますので、お楽しみいただけます!

 

そんな京都アバンティの地下1階にあるのが当店アイプラスです!

当店ではiPhone修理をはじめ、Android、iPad、AppleWatchなど様々な機種の修理を承ります!

また、修理内容も幅広く、画面割れの修理からバッテリー交換、水没復旧など。

他にも、カメラ・カメラレンズの修理、スピーカー、充電口、各種物理ボタンの修理など、

どんな不具合、故障でも修理してお返しします!

もし、お持ちのスマホに何かトラブルや故障が見られましたら、お気軽にご相談下さい!

 

住所

〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 

京都アバンティB1F

営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

充電ができない理由

ところで、当店にご依頼いただく不具合の一つとして、充電ができないという症状があります。

一括りに充電できないといっても、原因によって修理方法が変わってきます。

これらはみなさんでも確認できる方法ですので、ご確認ください!

 

まず、充電ケーブルを変えて、充電できるようになれば、

ケーブルの破損、故障が原因で充電できなくなっていることが考えられます!

 

次に使用年数をご確認ください!

例えば、2~3年以上お使いで、バッテリーが激しく劣化している等の

メッセージが出ていた場合、バッテリーの劣化が原因で充電ができなくなっています。

 

最後に、上記のどれにもあてはまらない場合は、ドックコネクター(充電口)が故障している

可能性が高いです。

確かに充電口は充電するたびに触れるところですので、

抜き差しの時に力が加わったり、充電口を傷つけてしまうと故障してしまいます。

 

このように、充電ができなくなる理由は、自身の行動や端末の状態でわかることが多いです。

まずは故障しないのが一番ですので、充電器の扱いに注意するとともに、

バッテリーの状態も定期的に確認をお願いします!

 

もし充電ができなくなったら

もし、ご自身の端末が充電できなくなってしまったら、原因に関わらず、修理・交換が必要です!

例えば、バッテリー劣化が原因で充電できなくなった場合でも、バッテリー交換さえすれば、

元通り充電ができるようになります!

他にも、ドックコネクター(充電口)の故障の場合も、新しいパーツに取り替えることで

しっかり充電できるようになります!

アイプラス京都店では、充電ができないという端末でも、原因をお調べするとともに、

パーツ交換で修理し、元通り使えるようになります!

もしも、充電ができないとお困りなら、アイプラス京都店へお任せください!

 

本日の修理

そして、今回は実際に充電ができないというご依頼を受けて修理しましたので、

その様子をご紹介していきます!

そもそも、充電するときに角度によっては充電できていましたが、そのまま放置していると、

充電できていないことがあったそうです。

今回の場合、充電口がもう故障寸前のような状態でした。

しかし、お客様もしっかり治して使いたいということでしたので、修理させていただきます。

アイフォン修理 京都駅前 即日修理 データそのまま

それから約1時間弱、ドックコネクター(充電口)を新しいパーツに交換し、修理完了です。

ちなみにお客様からバッテリーの減りも早いのが気になるということでしたので、

バッテリーもいっしょに交換させていただきました!

これでしっかり充電もできるようになり、お客様にも満足してお帰りいただきました!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP