iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

Xperia バッテリー交換【iPhone、Androidのバッテリー交換はアイプラスへ!】

2023/03/08

京都市 東山区でiPhone修理店をお探しなら、総務省登録修理業者のアイプラス京都アバンティ店にお任せ下さい!
アイプラス京都アバンティ店

 

    ≫ご予約はコチラ≪

 

バッテリーの劣化には注意!

さて、今のスマホをどれぐらいお使いですか?

2年ごとに機種変更するプランに入っている方や、機種変更せずに4~5年使い続けている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、スマホには1台につき1個バッテリーが入っており、それがスマホの原動力になっています。

そんなバッテリーにも寿命こそありませんが、

これ以上使うと本来のパフォーマンスを発揮できなくなってしまうという目安や時期があります。

その指標の一つが最大容量です。

最大容量とは新品と比較した容量の大きさをパーセントで表しているものです。

使用年数は使用頻度によって、最大容量の値が低下していき、80%台前半から80%を下回ると、

充電の持ちも悪くなり、かなり不便になってきます。

 

また、もう一つバッテリーの減りを表す指標となるのが、使用期間です。

一般的に、バッテリーの交換目安時期は2年と言われており、

2年を経過すると、充電の持ちが少しずつ悪くなっていきます。

そうなる前に、バッテリー交換をすることで、新品同様の状態をキープしたままお使いいただけるんです!

もし、前回のバッテリー交換から2年近く経過している方もぜひ、バッテリー交換をご検討ください!

 

Android修理もお任せ下さい!

最近では、iPhoneだけでなく、Android機種をお持ちの方もいらっしゃいますので、修理依頼も増えてきております!

上記のようなバッテリーの劣化は、XperiaやGalaxyといったAndroid機種でも同じことが言えます。

購入してから2年前後、もしくはご自身で充電の減りが早いと感じたら、すぐにバッテリー交換をオススメします!

ただiPhoneとは違い、Androidの機種は種類が多いため、パーツの在庫がない場合がございます。

ぜひ、Androidスマホの修理を依頼される場合は、

メールもしくは電話でお問い合わせいただけるとスムーズにご案内できるかと思います!

 

修理時間や修理価格も機種によって様々です。

ぜひ下記のページを参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。

➡Android各種修理価格はコチラから

 

本日の修理

そこで、今回はXperiaZ5のバッテリー交換の様子をご紹介していきます!

お客様によると、購入してから5年近くになるそうですが、1度もバッテリー交換をしたことはなかったそうです。

ですが、最近になって、充電の減りが早いと感じたそうで、やっとバッテリー交換に踏み切ったそうです。

バッテリー交換って一度もしたことがない方にとっては、

どういうものなのかもわからず、不安な点が多いかと思います。

当店でおこなっているバッテリー交換を簡単に説明すると、

本体を開封し古いバッテリーを新しいものに入れて起動させています。

なので、バッテリーの状態も新品になり、充電の持ちも良くなりますよ?

IMG_0072

そして約30分後、バッテリー交換が完了しました!

Androidのスマホだとなかなか修理をおこなっているところも限られますし、一度も交換したことがないという方が多いです。

ぜひ、この機会にご自身のバッテリーの状態を確認してみてはいかがでしょうか?

 

店舗情報

アイプラス京都店は地下鉄、近鉄、JR京都駅から直結のスマホ修理店です!

京都駅前にある京都アバンティの地下1階にありますので、お買い物やお食事のついでなどにも...

また、お仕事帰りや学校終わりでも修理可能!

朝10時から夜9時まで営業しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

≫お問い合わせフォームはコチラから≪

 

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所

〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 

京都アバンティB1F

営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP