iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

自分でiPhone、スマホのバッテリー交換修理は超危険!iPhone6s、iPhoneSE、iPhone8など昔のiPhoneのバッテリー交換修理もできる、京都のおすすめ修理ショップです!!

2023/04/04

京都府亀岡市でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

ご予約はコチラ!

 

①難易度激高!修理未経験者が自分でバッテリー交換する火災、爆発事故!!

 

iPhoneのバッテリーが弱まってくると当然バッテリーの持ちが悪くなってきて。

一日充電が続かない時もあると思います。そして、弱ったままのバッテリーを使っていると

最悪電源が入らなくなったり、充電すらできなくなるという事が発生します!

 

特に、今でもiPhone6siPhoneSEiPhone8などをメイン機種として使っている人も

なんと、たくさんいらっしゃいます!しかし、そう言った昔のモデルはやはりバッテリーが劣化

していて元気なものと交換してあげないといずれは電源が入らなくなってしまうなんて事も…!!

 

そこで、「バッテリー交換修理」と言う方法があるわけなんですが、

 

 

ちょっと待った!!

 

 

iPhoneバッテリーの交換修理料金、抑えようとして自分でバッテリー交換修理しようとしてませんか?

今や動画サイトで「簡単!」ですとか「短時間修理!」みたいな謳い文句で素人でも交換できる

なんて盛り上げてこうとする動画がたくさんあります!

 

しかし、修理未経験者、素人の人が自分でiPhoneのバッテリーを交換するのは

大変危険なリスクがあります!そして、iPhoneだけじゃなくAndroidのバッテリーも全く同じ事が言えます!

と言うのも、iPhoneのバッテリーもandroidのバッテリーもどちらもリチウムイオンバッテリー

使われている事が殆どです!

 

このリチウムイオンバッテリー、穴が空くと…ぐわああああっと一気に黒煙が現れ

目の前が真っ白になる位強い炎が燃え上がり程危険です。

 

それがもし狭い家の中で起こったら…。火災事故や爆発事故が連鎖的に起きる可能性があります。

自分の家だけで済めばまだしも、ご近所さんの家に燃え移ったら、命に係わる事故に発展したら…。

非常に恐ろしい出来事に発展します。

 

「バッテリーに穴が空いただけなのに…」そう言った事態に発展しかねないのです!!

 

youtubeで、リチウムイオンバッテリーが燃える瞬間を公開してくださってる方がいらっしゃいます!

こちらのチャンネル様が動画を公開しています。

 

スマホバッテリーが爆発する瞬間

 

見てるだけで恐ろしい映像です。修理ショップは絶対にこういった事が起こらないように

万全の体制を整えて、万が一「これ以上は最悪危険性がある…」と判断できるような状態に備えて

適切な処置の方法や未然に防ぐ方法を用意した上で修理に臨みます。

 

これを見ても「穴開けなきゃOKでしょ」と思う人もいるかもしれません。

このiPhoneのバッテリー交換やアンドロイドのバッテリー交換、バッテリーに穴を空けないだけでなく

折り曲げたりしてもいけません。そう言った取り外し方をすると必ず、映像の様な事故に発展します。

 

何故、たかがバッテリー一つを外す事が難しいのかご説明します。

次の動画をご覧ください。

 

 

 

撮影しながらバッテリーに付いている接着剤を外しているので

少し見にくいかもしれませんが。これを本来は「粘着剤がどこにあるか見えない状態」

外さなければなりません。

 

24b3zkva

 

本来は画像の様に設置されているのが修理するときの状態です。

動画は既に修理後に外された後のバッテリーです。

バッテリーのどこに、どこの範囲まで粘着剤がついてるのか。それをどうやって外すのか。

これを修理未経験者、何の訓練も積んだことがない人は初見で、しかも、ぶっつけ本番で

やらなければいけません。ピンセットなど先のとがった物を使う場合訓練を積んでいなければ

必ず粘着剤を外そうとしてぶす!っとバッテリーに穴が空きます。

 

iPhoneのバッテリー交換の修理料金を出来るだけ抑えたい気持ちはわかりますが

ただやはり「命の安全」が数千円から買えるなら安いものだと思いませんか?

 

知識や修理技術のない人間によるiPhoneバッテリー交換の修理料金は実質

「0円か死か」みたいな状態になっています。数千円の為に命を落とすなんて事は

あまりにも乱暴な出来事だと思います。

 

ご友人やご家族の為にも、スマホのバッテリー交換は、経験豊富な修理ショップに

お任せするのが一番だと思います。

 

京都でおすすめのiPhone、スマホ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店の修理料金一覧は以下の通りです。

 

iPhone、スマホの修理料金一覧表はこちらをクリック!

 

iPhoneのバッテリー交換修理も即日からお受けさせて頂いております!

「データそのまま」「即日修理」「即日お返し」で受け付けています!

※故障内容や損壊状況、パーツ在庫によっては即日の修理が難しい場合がございます。

店頭で故障具合をご確認の上ご相談下さい。

 

IMG_0615 9oy2jiu1

IMG_0512 IMG_0453

 

お写真の様に、バッテリーに穴を空けたり、爆発するまで折り曲げたり

する事なく安全に修理させて頂いております!!

 

そんな京都のおすすめの修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店は京都駅からすぐの

京都アバンティ店の地下一階にて営業中です!!

 

IMG_0536 8ve2026x

 

京都駅周辺、京都イオン周辺でiPhone、スマホ修理のおすすめの修理ショップを

お探しでしたら、是非、アイプラス京都アバンティ店にご相談下さい!!

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP