iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneXバッテリー交換もアイプラス京都アバンティ店にお任せ下さい!!

2023/04/06

南区 九条町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

当店アイプラスは京都アバンティの地下1階で10時から21時まで営業しております!

また、修理機種も幅広く対応しており、iPhoneはもちろん

AndroidもGalaxy、Xperia、GooglePixel、AQUOSなど多くの機種に対応!

さらに、iPadやApplewatchなどといった修理店がすくない機種の修理も承っております

 

下記の様に様々な修理内容にも対応しております。

画面修理・バッテリー交換・水没復旧・ドックコネクタ修理
スリープボタン/音量マナーボタン修理・ホームボタン修理
バックカメラ修理・カメラレンズ修理・インカメラ/
ラウドスピーカー修理・リンゴループ脱出作業
飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約をいただきますと
パーツの確保や修理時間の確保ができますのでお電話、メールでのご予約も是非お待ちしております。

また、アバンティにはショッピングモールやレストラン街がございますので、修理の待ち時間も

ショッピングが楽しめます。

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

②iPhoneXバッテリー交換修理

 南区 九条町よりご来店いただきました。

iPhoneXバッテリー交換のご依頼です。

 

朝に100%まで充電してもお昼ごろには20%ほどしか残っていないとお困りでした。

早速バッテリーの最大容量を確認したところサービス状態となっており、「バッテリーが著しく劣化しています」と表示されていました。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーというものを使用しています

このバッテリーは何ども繰り返し充電できる優れたバッテリーなのですが500回の充電で劣化が始まり寿命を迎えると言われています。

バッテリー劣化は放置していると最終的には起動不良に陥り電源がつかなくなってしまいます。

そうなるとデータの抜き出しもできなくなってしまうので注意が必要です。

 

バッテリー交換修理は30分程で完了し、データそのままでお返しいたしました。

iPhoneでお困りのことがありましたら、お気軽に当店にお問い合わせ下さい。

IMG_8720

③バッテリーが劣化すると

リチウムイオンバッテリーは約500回の充電で寿命を迎えると先述しましたが、

ここではバッテリー劣化が進むことによって起こる症状を紹介しています。

1、動作が重くなる

アプリの起動が遅くなってしまったりとスクロールや文字入力が効きづらくなってしまいます。

2、電源が急激に減ってしまう

100%まで充電していても少しの使用で急激に充電が減ってしまうなどはバッテリー劣化に一番多い症状です。

3、バッテリー膨張する

バッテリーの劣化により内部で化学反応が起こりガスを発生させることでバッテリーが膨張します。

バッテリーが画面を押し出すことで画面が割れてしまったり内部のパーツを傷つけてしまい

修理費がかさんでしまうこともございます。

さらに、最悪の場合バッテリーが爆発・発火し自分だけでなく周りにも迷惑をかけてしまうのでお早めに修理することをおすすめします。

 

バッテリー劣化を早めないためにも、充電しながらの使用や100%になっても充電を続けたりなどは

バッテリーに負担をかけますので注意しましょう。

 

京都のおすすめiPhone、スマホの修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店での

バッテリー交換や画面割れ修理、ガラス交換等の修理料金につきましてはコチラをご確認ください!

価格表一覧

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP