iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone7やiPhone8などの画面割れ修理やガラス交換修理を防げる、おすすめ修理ショップ!ガラスコーティングでホームボタンまでしっかり保護できる!画面保護フィルムとどっちか悩んだらまずはこの記事をチェック!!

2023/04/13

京都府宇治市や京都市下京区・上京区などでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①スマホの落下や画面割れが防げるガラスコーティングオススメ修理ショップ!

 

iPhoneやアンドロイドなどのスマホをお使いのお客様の中にはスマホを落としてしまって

「画面割れ」「ガラスに修理が必要なヒビ割れ」など、ひどい物では「液晶漏れ」などの経験が

ある人もいるのではないでしょうか?

 

そう言ったiPhone、スマホの画面割れトラブルやガラス交換修理トラブルを避けるために

画面に保護フィルムを貼られているお客様も多いのではないでしょうか。実は、その画面保護フィルム

一見価格的にもメリットが多そうなイメージがありますが「意外な落とし穴」があるんです。

その落とし穴とその対策も含めてご紹介致します!

 

iPhone、スマホの画面保護フィルムの落とし穴

 

1、ホームボタンまで保護する事ができない。

画面保護フィルムではホームボタン機種についてはボタン部分だけがくり抜いてあり

ボタンだけが保護出来ていないのではないでしょうか?実はこれがトラブルの最たる要因に

なっている事があります。

落とした時にフィルムが貼られている部分は割れていなくても、ホームボタンだけ割れてしまった。

ホームボタンだけ壊れて飛び出してしまった。落としてからホームボタンが利かなくなってしまった。

そう言ったホームボタントラブルのご相談が実はすくなくありません。

 

ホームボタンの機能が死んでしまうと「そもそもiPhoneの中に入れない」「指紋認証が利かない」

「ホーム画面に戻る事ができない」「タスクマネージャーを開けない」と言った致命的なトラブルに

発展してしまいます。

 

2、画面保護フィルムは傷に特化した強さで実は割れやすい箇所が存在する。

一見、画面保護フィルムを貼ったことで「これで割れにくいぞ」と思う方も多いと思いますが

実は「画面保護フィルムで割れやすい箇所」と言う弱点も存在します。

それは、「角から落とした衝撃のダメージ」です。

 

なんと、画面保護フィルムは角から落とした場合はとても割れやすい状態のままなのです。

と言うのも画面保護フィルムはその形状の性質上面の部分を覆い防ぐ事は得意なのですが、

iPhoneやAndroidなどのスマホの画面やガラスは端にかけて丸く湾曲している為、角の丸みから側面に

掛けては保護する事ができません。

 

なので、平面の状態から平行に落とした場合は強いですが、人間が立ったまま、あるいは座ったまま

の姿勢で使う場合、下部分の側面や角は丁度地面と向き合うポジションになります。そのまま落としてしまうと

過度からヒビが入ってしまい画面が割れてしまうというわけです。

 

フィルムが貼ってるので破片などが飛び散る事はほぼありませんが、落下の衝撃やヒビなどは

打ち所によっては「液晶漏れ」を引き起こしてしまいます。

液晶漏れが起きた端末は非常に危険です。

 

IMG_5978 IMG_0364

 

画像の様になってしまったiPhoneや、スマホは今度は「パスワードの自動入力」が起こる可能性があります。

専門用語では「ゴーストタッチ」と言うのですが、iPhone、スマホを使ってる方の中には

「触ってないのに勝手に画面が動く!」「触ってないのにパスワードが勝手に入力される!」

と言ったトラブルに遭遇したことがある人もいるのではないでしょうか?

実は、このゴーストタッチの一番恐ろしいのは勝手に間違ったパスワードを猛スピードで打ち続け

最終的にはiPhoneやスマホにロックがかかってしまい、最後には「初期化しないと使えない」状態に

なってしまう事がです。

 

当店にご依頼をされるお客様の中にも持ってきて頂いた時点で「ロック掛かってしまってますね…」

と言った状態のiPhoneやスマホをお持ち頂く事がございます。

 

そうなってしまうと、ゴーストタッチが起きない新品のガラスに交換する事はできても、ロックの解除は

もうメーカーさんやアップルストアに持ってかないと対処できないという状況になってしまいます。

 

そういったiPhone、スマホの画面割れ修理やガラス交換修理を、保護フィルムよりも強く

保護出来るサービスがございますのでご紹介させていただきます!

 

保護フィルムで保護出来ないトラブルも保護できる「ガラスコーティング」サービス!!

 

アイプラス京都アバンティ店では「ガラスコーティング」と言う、画面保護フィルムでは

防げなかった画面割れ修理トラブルやガラス交換修理トラブルを防ぐサービスがあるおすすめ修理ショップです!

 

ガラスコーティングと言うのは液剤を塗り込み、ガラスをより頑丈に割れにくく硬化させる事で

保護フィルムと同様の効果を「保護フィルムなしで」iPhone、スマホに与えると言った技術です。

 

その分どうしてもガラスコーティングの料金もどこのお店も高く設定していると思います。

例えばキャリア店さんであれば、4000~6000円取られる事も珍しくないサービスです。

しかし、このキャリア店でガラスコーティングをしたら物凄い高額な料金を取られてしまった

と言うトラブルもございます。

 

キャリア店でガラスコーティングをしたらトラブルが発生した方のお話を読むならここをクリック!

 

ガラスコーティングは絶対に割れない物ではありません。しかし非常に割れにくいという事は事実です。

 

glass_coating_glaph glass_coating_mainimg

 

鉄球を使った落下検査の場合、未加工の物より6倍。画面保護フィルムの3倍以上の強度を持っています。

つまり、ガラスコーティングをしたiPhoneやスマホでヒビが入る衝撃なら、画面保護フィルムなら

とっくにバキバキに割れていたかもしれないという可能性がある、と言う事です。

 

この時点でデータ的に見てもガラスコーティングの方が保護フィルムよりも硬いという事がわかります。

さらに、ヒビ程度で済めば画面割れ修理やガラス交換修理をすればまた元通り操作できる可能性が

非常に高いです。しかし、バキバキに割れてしまって例えばカメラが飛び出してしまったみたいな状態だと

一部の機能が使えなかったりそもそも画面割れ修理やガラス交換修理をしたところで動かないという可能性

の方が高くなってしまいます。

 

そう言ったデータ的面からみても、画面保護フィルムでは防げないか箇所や画面保護フィルムよりも

硬い頑丈な強度と言う面でガラスコーティングは非常にメリットがあるサービスだと言えます。

 

しかも、このガラスコーティング、完全に硬化し終わった後であれば画面保護フィルムをガラスコーティング

の上から貼る事が可能です!つまり、ガラスコーティングと画面保護フィルムの2刀流でより安全で快適な

iPhone、スマホライフを送ることができるのです!

 

しかも、キャリア店で高額でトラブルが出たという報告もあるガラスコーティングが当店だと

基本料金3300円で、しかも修理とご一緒のお申し込みで2200円とキャリア店よりも半額以上安い

料金で頑張らせて頂いております!!

 

スマホガラスコーティング 京都駅スグ

 

更に施工時間も最短10分と時間も短く、更に料金もキャリア店よりもお安いおすすめ修理ショップです!

しかも、このガラスコーティング、海外のお客様からも非常に大人気です!

最初から当店のガラスコーティング目当てで来店される外国人のお客様も多いです!!

 

国内だけでなく、海外のiPhone、スマホユーザーからも信頼と実績のあるガラスコーティングを

是非アイプラス京都アバンティ店でご利用下さい!!

 

IMG_4606 IMG_5349 2

iPhone11 スマホガラスコーティング 8m83ifdd

 

そんな、ガラスコーティングもおすすめの修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店は

京都駅からすぐのアバンティ京都店の地下一階にございます!

 

京都旅行や、京都イオン周辺でiPhoneの画面割れ修理やガラス交換修理、Androidなどのスマホの

画面割れ修理やガラス交換修理ができるおすすめ修理ショップをお探しでしたら是非、

アイプラス京都アバンティ店をご利用下さい!

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

ご予約不要で、予約なしの当日依頼でもお任せください!

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP