iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

Xperia ZXs(SO-03J)バッテリー交換 即日データそのまま可能

2023/04/18

京都市伏見区淀周辺でiPhone修理店をお探しなら駐車場完備でアクセス良好なアイプラス京都アバンティ店にお任せください。
Android修理は実績豊富なアイプラスグループへ!
アイプラス京都アバンティ店

 

 

①Android豆知識

Android11から実装された画面録画機能がAndroidにも登場。

画面を下から上に2回スワイプすると出てくるクイック設定パネルの中にあり、サウンドのありなしも選択できます。

録画を押すと操作した画面が録画されます。

SNSなどにも活用できそうな機能ですのでうまく活用しAndroid生活を楽しんでみてください。

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

②Xperia ZXs(SO-03J)バッテリー交換

それでは以前ご依頼いただいたXperia XZs(SO-03J)のバッテリー交換のご紹介をさせていただきます。

Xperia XZs(SO-03J)は2017年に発売された機種です。

こちらのXperiaの機種はdocomo(SO-03J)、au(SOV35)、ソフトバンク(602SO)の大手3社から発売がされました。

大手3社からの発売もあって非常に売れた1つの機種でもあります。

カラーバリエーションも豊富でたくさんのユーザー様に愛された端末です。

Xperia XZs(SO03J)は2021年4月5日にメーカーサポートが終了しております。

ですので今回当店でバッテリー交換のご依頼をいただきました。

メーカー保証やサポートが終了したXperiaの修理も当店では可能ですのでご安心ください。

今回お客様からいただいた故障内容としましては、バッテリーが膨張にし画面が浮いてきているということでした。

バッテリー交換は一度も行なったことがなく、もちろんバッテリーの減りも非常に早いようです。

画面が浮いていることにより隙間から中が見え、水没もしやすい状態です。

このまま放置し続けると他のパーツや本体を壊すリスクもございます。

充電の持ちも悪いので使える状況ではないともおっしゃっておりました。

発火リスクもあり、非常に危険な状態ですので早速バッテリー交換を行います。

 

③修理後、仕上がり(データそのまま)

膨張したバッテリーの交換は他店でも断られるケースが多いです。

取り外しの際に発火のリスクがあり、非常に危険な作業となっておりますので、

専門業者でも修理ができないと断るお店も少なくないようです。

ですが、膨張したバッテリーの交換も当店にお任せください。

独自の技術を駆使し安全にバッテリー交換を行います。

もちろん膨張したバッテリーの交換実績も数えきれないぐらいございます。

経験豊富なアイプラスグループが安全にバッテリー交換をさせていただきます。

 

Xperia XZs(SO-03J)バッテリー交換

交換作業は約30分ほどで完了です。

膨張したバッテリーを取り外してみるとそんなには膨張していないように思えます。

ですがXperia内部はスペースがほとんどないので少しの膨張でも画面が浮いてきてしまいます。

ですので少しの膨張で気付けるのはいいですね。

こちらのXperiaは約6年もの期間で使用されていましたのでバッテリーもよく持った方かと思います。

一般的にバッテリーは2年ほどで劣化し交換した方がいいと言われていますので

今回膨張してしまったのも必然と言えますね。

修理後、データはそのままです。

お客様もデータがそのままで即日すぐに交換できたのはありがたいとご評価いただきました。

ご来店ありがとうございました。

 

 

Android修理料金表はこちら

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP