iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

中古iPhone買取販売店の修理保証で絶対に確認するべき事3選!ゲオ、ゲオモバイルで保証外のバッテリー交換修理、iPhone6sやiPhone8などの中古iPhoneもバッテリー交換修理可能!京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店!!

2023/04/23

京都市南区や伏見区、山科区などでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①中古iPhone買取販売店の修理、代替え機問題に言及!

 

京都でも人気上昇中の中古iPhoneや中古Androidの中古スマホ市場。

スマホユーザーの中にはもうすでに中古のiPhoneや中古のアンドロイドを使っている人も

いるのではないでしょうか?

 

この記事では「中古iPhone買取販売店の修理」サービスを利用する前に絶対に確認しないと

後悔する可能性が高い、注意事項をご紹介します!

 

中古iPhone買取販売店の修理保証を利用する前の注意事項!

 

中古のiPhoneやAndroidの買取販売店の存在はご存じでしょうか?京都で言えばゲオやゲオモバイル、イオシス

辺りが知名度的には幅広く浸透しているのではないでしょうか?

 

中古iPhone、中古Androidを買えるオンラインストア紹介!中古iPhone、中古Androidのバッテリー交換修理などもできるおすすめ修理ショップはアイプラス京都アバンティ店! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

中古のiPhoneや中古Androidを購入できるお店やオンラインストアは上記記事で紹介していますので併せてご活用下さい。

そんな中古iPhoneや中古アンドロイドの買取販売をしているお店の中には「修理保証」をしているお店も

あります。例えば、ゲオやゲオモバイルが有名なのではないでしょうか?

 

しかし、このゲオやゲオモバイルの修理保証。町の修理ショップとして毎日お客様のiPhoneやAndroidを

「即日」に「データ消えないで」修理している身としては寧ろデメリットとなる点が目立つところもあります。

そう言った気づいたデメリットを紹介させて頂きますので、是非判断材料にお使いください。

 

ゲオ、ゲオモバイルの修理保証で気を付けたい要素

 

1、代替え機の有無

 

ゲオやゲオモバイルに限らず、キャリア店やApplestoreなどでも修理保証を受ける際に気にしたいのは

代替え機の有無です。

 

ゲオ中古スマホ保証 (geo-mobile.jp)

 

上記サイトはゲオ・ゲオモバイルの中古iPhone、中古アンドロイドの修理保証についての案内ページです。

こちらの案内ページには「代替え機」についての記述は見当たりませんでした。修理保証を使った事がある人の

ブログ記事も読んだりしましたが、代替え機についての話題は見つけられませんでした。つまり、ゲオ・ゲオモバイルでの中古iPhoneや中古アンドロイドを修理に出した場合、代替え機が出ない可能性が高いです。

 

中古で購入したiPhoneがメイン機ではなく、サブ機として活用するのに購入した方は大したダメージは無いと思います。しかし、メイン機となる中古iPhoneや中古Androidをゲオやゲオモバイルで購入した場合、代替え機が出ない場合、代替え機をお客様が用意する必要があります。修理に出す為にまたゲオやゲオモバイルで中古iPhoneを更に

買わなければならない、なんてシチュエーションになれば、安くiPhoneを手に入れるために中古で買ったのに新品を買える金額を超える可能性が出てきてしまいます。

 

ゲオやゲオモバイルだけに限らず、こういった中古のiPhone、中古のAndroidの買取販売店で修理保証を受ける際は必ず、代替え機の有無を料金を支払う前に確認してください。

 

そして、もしも、代替え機が出ないと言うのであれば例えば京都のiPhone、Androidのおすすめ修理ショップでは「即日修理」や「データも消えないでの修理」ができる場合があるので、無理に保証に料金を支払わずに町のおすすめ修理ショップで即日修理ができるという選択肢も視野に入れるようにしてみてください。

 

町の修理ショップより安い、みたいな料金かもしれませんが、修理する為に別の代替え機を購入しなければいけない可能性やトータルで見ればお客様にかかる負荷というのは大きくなる可能性があります。

 

2、修理によって大事なデータが消えるリスクが非常に高い

 

ゲオ中古スマホ保証 (geo-mobile.jp)

 

こちらのゲオ、ゲオモバイルの中古スマホ保証案内ページにはデータの所在についての記述を見つける事ができませんでした。ゲオ、ゲオモバイルでの修理での場合データは消える可能性があります。ゲオやゲオモバイルに限らず、Applestoreなどの正規店での修理でもデータが消える可能性があります。しかし、修理を依頼する側としては

データは残したまま直したいのが大前提だと思います。ゲオやゲオモバイルに限らず、中古iPhoneの買取販売店での修理保証に料金を支払う際は、前述した「代替え機の有無」に加えて「データが消えるか」と言う点も必ず確認するようにしてください。もしも、データは保証外で消える可能性があります。と言うお話が出れば無理に料金を払う必要性は低いと思います。いくら修理料金が安かったとしても、修理を依頼する人は「データの為に」修理するのが主な修理をする理由だと思いますので。

 

また、データを残したまま故障してしまった中古のiPhoneや中古のアンドロイドでも例えば

京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店であれば「データは消えないで」修理する事が

できた実績が多数のおすすめ修理ショップです!無理にそう言った中古iPhoneの買取販売店に追加料金を支払う必要性も低いと思いますので、知識として持っておくと良いと思います!

 

3、修理時間がどれくらいかかるか?修理期間はどうなるか?

 

最後にゲオやゲオモバイルに限らず、中古iPhoneの買取販売店の修理保証に料金を支払う前に確認したいことの

3つ目は修理時間です。例えば、郵送修理で自宅にいながら完結!の様なパターンだった場合、どれぐらいで

修理が終わって修理したiPhoneやAndroidが返ってくるのかです。これが何日もかかる。1週間以上かかる。

みたいな形であれば、正直おすすめできません。最初に記述した絶対に確認してほしい点で「代替え機の有無」

の話を出しましたが、これが仮に「代替え機なし」で「修理時間1週間」と重なればかなりの大打撃です。

であれば、町のおすすめ修理ショップにそのまま持ち込んだ方がすぐに解決できます。

 

例えば、京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店であれば

「即日修理」で「データも消えないで」修理する事が出来た実績が多数の大変おすすめ修理ショップです!

修理時間も平均30~40分で修理できることが多く、同じフロア内のフードコートや同建物ないのドン・キホーテ

などでショッピングやお食事を楽しみながら一息入れてる間に修理が終わる事がほとんどです!

わざわざ、郵送修理に送ったり連絡を何日も待ったり取り合ったりする必要のありません!

 

この修理時間の短さと、データは消えないでそのまま残したまま修理できる可能性が高いのが

町のおすすめ修理ショップのメリットです!故障したiPhoneや故障したandroidの修理はやはり

修理の専門店に任せて頂いた方がストレスも少なく安心して中古iPhoneや中古Androidを使えるのではないでしょうか?せめて、修理は正規店修理か代理店に相談する方が安心できる人も多いのではないでしょうか?

 

更に、アイプラス京都アバンティ店であれば、Applestoreなどの正規店の様な事前の完全予約制とは異なり

その日に突然起きたiPhoneの故障などでも、予約なしで飛び込みで修理を申し込んでその日の内に即日修理

まで出来るというメリットがございます!

 

IMG_0645 IMG_0606

n1qbikjd bnqrct5x

iwq1v1mi IMG_0673

 

更に、更に、アイプラス京都アバンティ店であれば例えばゲオ、ゲオモバイルが保証対象外にしている

バッテリーの不良に伴う故障も、バッテリー交換を即日に行え、バッテリー交換修理をする事ができます!

そして、修理の専門店でさえ難しい水没復旧も1時間ほどで画面が付いて操作できる(データ移行できる)ような環境にまで復元する事ができた実績もございます!水没修理でもデータがそのままの事もあります!

 

ゲオやゲオモバイルに限らず、中古iPhoneや中古Androidなどの中古スマホの買取販売店の修理保証を

利用をする事を考えている方は、是非上記項目を必ず店頭で修理保証料金を支払う前に確認してから

お支払いする事をオススメ致します。ガンガン聞いて情報を引き出して判断しましょう!

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP