iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone7やiPhone8、ゲオやゲオモバイルで購入した中古iPhone、中古スマホもバッテリー交換が即日からできるおすすめの修理ショップ!

2023/05/04

京都府亀岡市、京都市伏見区、山科区などでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①iPhoneスマホのバッテリー最大容量を確認して、バッテリー交換!!

 

iPhoneやスマホを長く使っていく上でどうしても、交換が必要となってくるパーツを

ご存知でしょうか?

実は、iPhoneやスマホのバッテリーと言うのは消耗品の為、劣化していきます。

劣化してしまったバッテリーを使い続けると、充電ができない。充電器を抜くと電源が落ちる。

そもそも電源が入らない。などと言ったiPhone、スマホの故障トラブルに繋がってしまいます。

 

iPhone故障3選紹介!iPhone12proの水没故障修理の成功実績有りの京都おすすめの修理ショップ! | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

今でも登場から長い年月を経たiPhone7iPhone8などのホームボタン付きの

昔のモデルを思い出とともに愛用されてる方もいらっしゃいます。つい先日も

「思い出がありすぎて変えれないんです」とiPhone7のバッテリー交換の修理のご依頼を頂きました。

 

そんな向き合う必要があるiPhone、スマホのバッテリー交換。実は劣化具合の目安があります。

この記事ではiPhone、スマホのバッテリー交換の目安をご紹介致します!

 

iPhoneのバッテリー劣化の目安!

 

iPhoneはバッテリーの劣化具合を数字で視覚化して確認する事ができる機能がある

事をご存知でしょうか。iPhone、スマホ知識がある方はこのバッテリーの劣化具合を確認して

iPhone、スマホのバッテリー交換をお申込みされる方も少なくありません。

その確認の仕方とは…。

 

1「設定」を開く

2「バッテリー」を選択

3「バッテリーの状態」を選択

4「最大容量」を選択

 

の手順でパーセンテージを確認する事ができます。この最大容量はバッテリーの

元気具合を表していてフルパワーが100%の状態となります。

長く使っていくうちにこのバッテリーの元気が落ちてきて劣化となります。

 

iPhoneのバッテリーの最大容量は「80%台」になると劣化が始まっています。

80%台だと持ち歩きのモバイルバッテリーを使用して、一日持つ様なレベルです。

これが85%とかになってくると徐々に交換時期となってきます。

バッテリー交換時期ギリギリになって、ある日突然バッテリー不良のトラブルが起きる

事が心配な方はこの辺りでバッテリー交換するのも良いと思います。

 

また、詳しく見てほしいという方は、京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都店では

「無料」でiPhone、スマホのバッテリー交換の時期を診断できる。

無料のバッテリー交換診断もできます!是非、ご活用ください!

 

iPhone バッテリー診断 無料診断 劣化診断

 

 

Androidスマホのバッテリー劣化具合

 

Androidスマホのバッテリー交換時期の診断は、残念ながらandroidスマホ側に機能がついていません。

AQUOSなどでの一部のスマホではバッテリーの健康診断と言う設定が内部に設定されていて

そこが良好かどうかを確認する事ができます。しかし、基本的にほとんどのAndroidスマホでは

このバッテリー交換の目安は視覚化されておらず…。

 充電の減り具合。充電の溜まり具合。そう言った体感での自己判断が必要となってきます。

お使いのスマホがAQUOSなどの機種であれば一度、健康具合が見れないかご確認してみるのも良いと思います。

 

Xperia XZs(SO-03J)バッテリー交換 IMG_0709

 

IMG_0673 0

 

中古iPhone、中古スマホでもバッテリー交換OK!

 

京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店のメリットの一つはなんと…!

ゲオやゲオモバイルなどの中古iPhone中古スマホの買取販売店で購入した、中古iPhone、中古スマホで

あってもバッテリー交換が出来る点です!

 

しかも、ゲオやゲオモバイルではバッテリー不良の故障は保証していないため、ゲオやゲオモバイル

での保証制度ではバッテリー交換は難しい可能性があります!

 

ゲオ中古スマホ保証 (geo-mobile.jp)

 

ゲオやゲオモバイルで購入した中古iPhone、中古スマホであってもアイプラス京都アバンティ店

ではバッテリー不良についてのトラブルも修理を承っております!!

 

iPhone、スマホのバッテリー交換をするなら。

京都のおすすめ修理ショップ、アイプラス京都アバンティ店で!!

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP