iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

スマホが水没!バックアップもない!諦める前にアイプラス京都店へ!

2023/05/10

伏見区越後町よりご来店水没のスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①もしスマホが水没してしまった場合

もしスマートフォンが水没してしまった場合、以下の手順を試してみることができます。

 

緊急処置

  1. スマートフォンを即座に電源から切る: 電源ボタンを長押ししてスマートフォンを完全にオフにします。これにより、短絡や内部の損傷を最小限に抑えることができます。機種により操作異なる場合でもあり

  2. スマートフォンを拭き取る: タオルや柔らかい布を使って、スマートフォンの外部を優しく拭き取ります。水分を吸い取るために、スマートフォンの内部には直接触れず、表面の水を取り除きます。

  3. SIMカードやメモリカードを取り外す: スマートフォンのバッテリーが取り外せる場合は、バッテリーも取り外します。また、SIMカードやメモリカードも取り外しましょう

     

    これにより、内部部品への水の浸入を防ぐことができます。

二次対策

  1. スマートフォンを乾燥させる: スマートフォンを水が完全に乾く環境に置きます。直射日光や暖房器具の近くなど、高温の場所は避けましょう。通常、24〜48時間以上乾燥させる必要があります。

  2. 修理専門家に相談する: スマートフォンがまだ正常に動作しない場合や状態が改善しない場合は、修理専門家やメーカーのサポートに相談することを検討してください。水没による損傷がある場合、専門的な修理や部品の交換が必要となる可能性があります。

重要なのは、スマートフォンが水に浸かってしまった場合、できるだけ早く適切な処置を行うことです。ただし、水没したスマートフォンの回復は保証されるものではありません。

 

 

 

②本日の修理

耐水テープモデルのiPhone8ですが耐圧ではないので、耐水なので、

やはり激しい水圧の環境下では内部に水分が入って故障してしまった端末ですね。

さて開封し水分を除去しつつ、壊れたバーツも交換して、なんとか電源がつき起動する様になりました。

このままこちらの端末が、どのくらい長く使えるかはわかりません。

中に入った水分が見当たらなくても、配線やパーツを錆化させていくものです。

まずはバックアップをお取り下さい。

大半のお客さまの目的は中のデータを取り出す目的でお依頼を頂いております。

IMG_0743

 ひとまず、本日はデーターが取り出せてよかったですね。

 修理後にはバックアップを推奨しております!

 

 

③店鋪紹介

京都市にあるスマホ修理店の中で、一番品質と修理スピードにこだわったアイプラス京都店で修理をしませんか?

京都駅からも近いため、地下鉄、近鉄、JRなど電車を利用してのご来店、またバスも京都駅周辺で運行しております!

さらに、当店のある京都アバンティは地下駐車場もあるので、お車でのご来店もお待ちしております。

 

iPhone、iPad、Android、AppleWatchの修理といえば、アイプラス京都アバンティ店にお任せ下さい!

画面割れ、液晶漏れ、バッテリー交換といったご依頼の多い修理をはじめ、

水没復旧、カメラの不具合、スピーカー故障、充電口の故障も修理しますよ?

 

朝10時から夜9時までの営業で、予約なしでも修理が可能です!

京都駅直結、京都アバンティ地下1階にある「アイプラス京都アバンティ店」へ ぜひお越しください!

 

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP