iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneX バッテリー交換【スマホを長く使うにはバッテリー交換が欠かせません!】

2023/05/15

下京区 志水町でiPhone、iPad修理店を探されているなら京都駅前、スピード修理のアイプラス京都店で修理しましょう!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

スマホの不具合ならアイプラスで修理しましょう!

さて、京都駅前でiPhone、スマホ修理をするなら、アイプラスですることをオススメします!

なんといっても一番は立地のよさ!

地下鉄、近鉄、JRのどの京都駅からも直結で、地下通路を通ってすぐにご来店いただけます!

また、当店は京都アバンティの地下1階にありますので、

待ち時間などは京都アバンティ内にある施設をご利用頂くのも良し、

京都駅周辺の観光名所でお楽しみいただくのもいいでしょう!

 

ほかにも、修理時間の短さも当店の特徴です!

一般的に正規店、メーカーなどで修理をしようとすると、そもそも予約が全く取れません。

なんとか予約が取れたとしても、修理には数日、もしくは1週間近くかかる場合もあります。

しかし、当店ではほとんどの修理が即日で可能!なんと最短20分!1時間以内で完了する修理が大半を占めています!

 

それでいて、パーツの品質もよく料金もリーズナブルに抑える事ができるんですよ!

データもそのままでお返しできるため、多くのお客様にお選びいただいております!

ぜひ、京都駅前でスマホ修理店をお探しなら、アイプラス京都店にお越しください!

 

充電の減りが早いのはなぜ?

ところで、スマホを使っていて、充電の減りが早いとお困りになる事はありませんか?

スマホはどの機種であっても、バッテリーが入っています。

形や大きさは違えど、このバッテリーがあることで、正常に動いているんです。

しかし、このバッテリーは車のバッテリーや家電製品に入っている電池のように消耗品でして、

使用するごとに、また充電するたびに消耗を繰り返し、劣化していくんです。

スマホやiPhoneのバッテリーは使い始めから約2、3年ほどが交換の目安と言われており、

それ以上使うと充電の持ちが悪くなったり、突然電源が落ちてしまったりするリスクもあります。

 

そこで、当店アイプラスでは定期的なバッテリー交換をオススメしております。

上記でもお伝えしたようにバッテリーは使用するたびに消耗するものであり、

劣化している状態で使用していると端末本体にも悪影響を与えてしまいます。

なので、バッテリーを定期的に交換して、端末を安全にお使いいただくことが大事なんです!

 

アイプラスではバッテリー交換はもちろん、無料バッテリー診断も実施しております!

今お使いのスマホのバッテリーがどれくらい劣化しているのか、

バッテリー交換した方がいいのかを診断させていただきます。

たとえ、バッテリー診断で劣化していたとしても、強制的にバッテリー交換する必要はありません。

お客様自身で、お選びいただけますので、安心してご相談下さい!

 

本日の修理

早速、本日もバッテリー交換のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます!

今回の端末はiPhoneXで、使用して3年以上になるということでした。

基本的にバッテリーの交換は使用年数も一つの目安ではありますが、

最大容量の数値で判断していただく方法もあります。

iPhoneの場合、「設定」から「バッテリー」へと進み、「バッテリーの状態と充電」を選びます。

すると、最大容量が〇〇%とという風に出ます。

これは新品の状態と比較して、どれくらいバッテリーが劣化しているのかを示す数字なんですが、

最大容量が85%以下、80%を下回っていると交換の目安です。

今回の修理端末も最大容量を確認させていただくと、79%でした。

バッテリーがかなり劣化していると、「バッテリーの状態と充電」のページに

かなり劣化しているといったメッセージが出てきますので、もしそのようなメッセージが見られましたら、

すぐにバッテリー交換していただければと思います。

IMG_8720

そして、約30分後、データもそのままでバッテリー交換が完了しました!

新品のバッテリーを入れ替えていますので、最大容量も100%まで戻っております!

お客様にも大変喜んでいただきました。ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

アイプラス京都店ではiPhoneは初代4系の修理から、13シリーズまで修理をおこなっております!

一部、14シリーズの修理も承りますので、お気軽にご相談下さい!

それだけでなく、Galaxy、Xperia、GooglePiⅹel、AQUOSなどAndroidスマートフォンの修理もおこなっております。

また、iPad、AppleWatch、Switchなど比較的、他に修理店の少ない機種であっても修理が可能です。

機種や修理内容によっては、お時間をいただく場合がありますが、

最短20分~のスピード修理で、改善・お渡しができます。

営業時間は10時~21時。(最終受付は20時30分ですのでご注意下さい)

年中無休で祝日やGWのような時期も営業しておりますので、いつでもお問い合わせ下さい!

 

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP