iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone12ProMAX カメラ+カメラレンズ修理【意外とスマホは壊れやすい?アイプラスですぐに修理しましょう!】

2023/05/17

中京区 壬生松原町でiPhone、スマホ修理店をお探しなら、京都駅前、スピード修理のアイプラス京都店にお任せ下さい!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

 

ちょっとの衝撃でも…いつどこで故障するか分かりません。

さて、突然ですが、みなさんはスマホに関して何か気になる点、お困りごとはありませんか?

普段毎日使っているスマホですので、少しでも違和感や異変があれば、気づくかと思います。

画面ガラスが少しヒビが入っている、液晶が少し漏れ出している等…

数日ならまだ目を瞑れるかもしれませんが、毎日使うものですので、気になりますよね…?

特に、スマホは便利でどこにでも持ち歩ける一方、精密機器ですので、仮にちょっとの衝撃だったとしても、

上記にあるような画面割れや液晶漏れ、もしかしたら電源も入らなくなる場合があります。

 

たとえ、少しのキズやシミのような液晶漏れだったとしても、使っていくうちに故障箇所が広がったり、

最悪の場合、使用できなくなるリスクもあります。

スマホ上の異変に気づいたらすぐにアイプラス京都店で修理をしましょう!

 

 

カメラが使えない。そんなトラブルもお任せ下さい!

ところで、カメラに関するお悩み、ご相談が最近増えてきています!

写真を撮る時は、実際のカメラではなく、スマホのカメラを使用している方が多いと思います。

しかも、写真を撮るだけでなく、QRコードの読み取るときにカメラを起動したり、

顔認証、ロック解除のためにカメラを使用する事も…

最近では映像や画像をカメラでかざして読み込むだけで検索してくれる機能もあるようです。

 

こんなに便利なカメラですが、ふとした瞬間に故障してしまったり、

中には使っているうちに劣化して、いざ起動すると真っ暗な画面でカメラが使えないなんてこともあります。

このままでは、せっかくスマホとして使えていても、不便なことが多いかと思います。

もし、スマホのカメラの不具合であっても、アイプラスで修理して、スマホを快適に使いましょう。

 

そもそも、インカメラとアウトカメラでは使っているパーツも違うため、

内側のカメラは使えるのに、外側のカメラが使えないということも起こりえます。逆の可能性もあります。

また、カメラは特に問題なく使えるけど、カメラのレンズが割れていて困っている…そんな症状でもお任せください!

このように、カメラに関して不具合・お悩みがあれば、修理をすることで気にせず使えるようになりますよ!

 

本日の修理

そこで、今回カメラ修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます!

そもそもは物の角にぶつけてしまってカメラレンズが割れてしまいましたが、そのまま使っていたそうです。

そんな時に、お風呂場の浴槽にうっかり落としてしまったようです。

端末自体は無事でしたが、割れたレンズから水が入ってしまい、

カメラを起動しようとすると真っ暗の画面になったため、急遽当店にご来店いただきました!

このように水が入り込むことによって、カメラが使えなくなるということは

カメラを交換するしか方法がありません。

ぜひ、そのようなカメラに関するお困りごとでもアイプラスにお任せ下さい!

IMG_0687

そして、約1時間ほどでカメラの修理が完了しました!

レンズも割れているとまた水が入って壊れるリスクもありますので、修理のご依頼をいただきました。

こちらもカメラの修理と合わせて1時間前後で終わりました。

カメラはスマホにとって欠かせないものですので、しっかり修理して元通り使えるようにしましょう!

 

 

店舗情報

京都駅周辺でiPhone、スマホ修理をするなら、京都アバンティが1番!

京都駅からも近く、駅からは地下通路でつながっていますので、雨や暑さなど天気を気にせずご来店いただけます!

また、当店は京都アバンティの地下1階にあります。待ち時間にはお買い物やお食事を楽しめるほか、

京都駅周辺で観光もお楽しみいただけます。

修理はスピード修理が特徴で、最短20分~!

基本的に、即日修理でお返し出来ますので、数日手元にスマホがないという心配もございません。

当店は年中無休、平日土日祝日ともに朝10時から夜9時まで営業しております。

いつでもお気軽にご相談、お問い合わせ下さい!

 

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP