iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

水没復旧修理 夏、本番!水没したらアイプラスにお任せください!

2023/05/24

水没復旧修理 アイプラス京都アバンティ店

①アイプラス京都アバンティ店

iPhone即日アイプラス京都アバンティ店

当店は、年中無休で営業しております。そのためどんなお客様もご自身の都合の良い日ご来店いただくことが可能です。そのため会社員の方から主婦、学生様まで幅広い世代、職業の方までご来店いただいております。最近では企業様よりご依頼をいただくことも多くなり年間契約なども行っておりますのでぜひiPhoneをよく業務でお使いになりバッテリーの消耗が激しいなどがあれば是非当店にご来店ください。

 

iPhoneの修理は幅広く行なっており

画面交換。バッテリー交換、カメラ交換修理、カメラレンズ交換修理

充電口修理(ドックコネクター修理)ホームボタン交換修理など行なっております。

iPhoneに限らずXperia、Galaxy、Google pixel

Switch、Apple Watch、iPadなど

上記のように多くの修理を行なっておりますので豊富な知識をもったスタッフが皆様をお待ちしております。

 

 

②水没した際の応急処置

今、梅雨の時期水没される方が増えています。

これからの夏も海に出かけることも多くなるとより水没される方が増えます。そのためしっかりと水没対策、データのバックアップを行い大切な思い出を残すことができるように準備を行いお過ごしください。もしそれでも水没してしまった場合の応急処置をこの後お伝えいたしますのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

①まずは、しっかりタオルで水気を拭き取る

まずは、水没した端末をタオルなどで外面についている水を拭き取りましょう。

そのままにしていると外面についた水が充電口の中に再度入ってしまうこともあるためそのようなことにならないようにしっかりと水気を拭き取りましょう。

 

 

②電源を落とす

iPhoneは電気動いているので水没した状態でiPhoneを動かしていると水分に反応してショートしてしまう恐れがあります。そのため電源を落とし悪化しないようにしておきましょう。

 

 

③端末を乾燥させる

乾燥方法はいくつかあります。

①電源を落として放置して乾燥

②乾燥剤などを100均などで購入しジップロックなどに入れて乾燥

③修理店などに持ち込み水分除去作業を行う

 

上記のような乾燥方法にてしっかり乾燥してあげましょう。ただ項目①に関してはかなり時間がかかってしまうこと、またしっかり乾燥できているか危ういところなどがあるため項目③の修理店などで水分の除去をしていただくのが最善かとお思われます。

 

 

④SIMを抜き取る

iPhoneで唯一お客様自身で取り外す事のできるところになります。

水没した状態でそのままにしておくとSIMカードも悪くなってしまい本体が直ったとしても通信できなくなってしまう可能性もありますのでなるべく早くSIMカードは抜き取って水分を拭き取ってあげてください。

 

 

⑤最終手段 修理店に任せる

上記のようにiPhoneを乾かしたり拭き取っても全く起動しなかったり異常を来していたらぜひ当店にお持ち込みください。

特に海に落としてしまった方はすぐにでも当店にお持ち込みください。普通の真水より海水の方がスマホには良くなく悪化させてしまう可能性が高まります。

 

③水没したらどうなる?

小見出しを追加

 

 

①画面が壊れてしまうことが多い

iPhone自体、精密機械になるため水没してしまうとどの箇所も壊れてしまうことが多くありますが

特に画面が最初に壊れるケースが多いです。画面が壊れてしまうとゴーストタッチや全く画面が映らなくなってしまい最悪初期化をしないといけないことも多々あります。また画面に水の跡が残ったりすることがあります。そのため応急処置が必要になります。画面が悪くなってしまった際にはなるべく早く修理にお出しいただきデータの確保をお願い致します。

 

 

②バイブレーションなど通知、電話類の機能が使えなくなる。

着信がなりとることができたとしてもこちらからの声が向こうに通らなかったり向こうの声がこちらに届かなかったりすると取引先や友達などにも印象は良くないためお早めに修理しにきてください。

 

 

③一部のメモリを読み込まなくなる

基盤が壊れてしまうことによってデータを読み込まなくなってしまことがあります。

こちらが一番困ってしまうかもしれません大切なデータが読み取れなくなってしまい最悪断念していただく必要が出てきてしまうためです。iPhoneの中にしかデータを確保していない人は多くiPhoneが壊れてしまうと一緒にデータを全削除なんてことも多くあります。

このようなことは絶対に避けたいですよね。そうならないためにもしっかりと水没対策、データのバックアップ、水没後の対処を行い最悪の結果にならないようにお願い致します。

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP