iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneXs リンゴループ脱出修理【こんな症状でも治るの?スマホに関するお困りごとはアイプラス京都店へ!】

2023/05/27

下京区 柿本町でiPhone修理店をお探しなら、スピード修理、リーズナブルな修理価格でおなじみのアイプラス京都アバンティ店へ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

こんな症状でも治る?

さて、スマホの故障には様々な種類があります!

例えば、画面割れや液晶漏れといった画面上の不具合から、充電の減りが早い、充電ができないなど…

それだけでなく、カメラ機能が使えない、スピーカーが故障しているといった故障も起こりえます!

さらに、故障内容が同じでも、機種や衝撃によって、故障状態がバラバラということもあります。

 

このように、「スマホの故障」といっても様々な症状があり、端末の状態に合わせて適切な処置をする必要があるんです。

もし、お持ちのスマホが故障してしまったら、すぐに修理をご依頼いただければと思います!

当店アイプラスでは、どのような症状でも、店頭で経緯や状態を確認して修理に取りかかります。

「こんな症状でも治る?」というご相談もいただきますが、どんな症状であっても改善まで持っていきます!

ぜひ、みなさんも修理の依頼、もしくはご相談だけでも構いません。お気軽にお問い合わせください!

 

リンゴループとは?

ところで、iPhoneの症状の一つとして、リンゴループというものがあるのはご存知でしょうか?

Apple製品における故障の一つなんですが、正直原因の特定が難しい症状なんです。

そもそもリンゴループとは、起動時に画面の真ん中に出るリンゴマーク(Appleのマーク)が

ついたり消えたりを繰り返し、ホーム画面に移動できない状態をいいます。

なぜ、リンゴループが起こるのかというとそれは複数の原因が考えられます。

例えば、水没によりリンゴループになるケースもあります。

これは水が中に侵入することにより、パーツの一部が故障する事で、リンゴループになってしまうんです。

 

他にも、データが容量オーバーしてしまってリンゴループになる事もあります。

データがいっぱいの状態で自動アップデートなど、勝手にデータを取り込むことによって、

システムエラーを起こし、リンゴループになるといった事例もあります。

日頃から、データのストレージを確認し、不要なデータの削除をおこなう事をオススメします!

 

そして、一番厄介なのが、基盤が故障していることで、リンゴループになっている場合です。

当店はパーツ交換や水分除去などすべての方法を試し、どれでも改善されなければ基盤故障と判断します。

もちろん、当店でも基板修理はできるんですが、どうしても数日かかってしまいます。

しかし、基盤修理をすることで、データは元通り戻ってきて、問題なく使えるようになりますよ!

もし、リンゴループになってしまっても、当店では様々な方法で、

リンゴループから脱出できるように修理をおこないます!ご安心してiPhone修理をご依頼下さい!

 

本日の修理

今回は水没してしまったことがきっかけで、リンゴループしてしまった事例をご紹介していきます。

お風呂場で使用していたら、うっかり浴槽に落としてしまい、

拾い上げるとすでにリンゴループの画面になっていたそうです。

リンゴループになると再起動したり、別のところから操作するといったことができません。

改善させるためには、ぜひお近くの修理店、アイプラス京都アバンティ店へお越しください!

IMG_0482

今回はリンゴループに加え、水分除去もおこないましたので、1時間半ほど時間をいただきました。

しっかり水分除去をおこない、電源をつけてみると、

今度はリンゴループにならず、ロック画面までたどり着きました。

このように、店頭での修理事例もたくさんございます!

ぜひ、リンゴループでお困りなら、iPhone修理店、アイプラス京都店へお越しください!

 

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP