iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneSE第2世代 バッテリー交換【梅雨の時期、夏場はバッテリーにも注意!バッテリー交換ならアイプラスへ!】

2023/06/17

京都市 下京区 材木町でスマホ修理店・iPhoneの修理ショップをお探しなら、スピード修理、データそのままのアイプラス京都店へ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

夏が近づくにつれ、バッテリーの取り扱いにも要注意!

さて、最近の雨続きの天気から一転、今日は気温も高く、暑い1日ですね…

一気に夏が近づいてきたような感じがしますが、

夏にかけての時期は、スマホ故障も多いのでご注意ください!

 

まず、多い故障事例は「水没」です!

夏になると、気温も高くなりますので、海やプール、川などの外のアクティビティに行く機会も増えます。

そうなると、自然と水の近くにスマホを持っていく機会も増えますので、

水が入って故障したというようなスマホトラブルも多くなってきます。

 

また、気温が高く、暑い環境でスマホを操作する事もリスクがございます。

スマホを炎天下で長時間使用すると、スマホ本体が熱くなって故障につながる可能性があります。

スマホ自体が熱を持っているものなので、そこにさらに熱が加わると、

最悪の場合、バッテリーや基盤が熱をもって、電源が入らなくなるかもしれません。

 

このような水没や暑い炎天下でのスマホ操作は、バッテリーを傷つけたり、消耗させてしまう可能性があります。

ぜひ、バッテリーの異変や充電の減りが早いなど、違和感があれば、すぐにアイプラス京都店にご相談下さい!

 

バッテリー交換ならスピード修理でお手頃価格のアイプラスで!

もし、バッテリー交換ならアイプラスで修理しましょう!

なぜなら、リーズナブルな価格での交換が可能です!

機種にもよりますが、5000~8000円ほど!ほとんどの機種が1万円以内でバッテリー交換できます!

 

また、スピード修理も当店の特徴です!

たとえば、メーカーなどの修理店でバッテリー交換をしようとすると、

数時間~場合によっては、数日かかることがあります。

ところが、当店では基本即日での交換ができます。

最短20分というスピード修理ですよ!

 

さらに、毎日使うスマホですので、データはそのままでバッテリー交換したいですよね?

メーカーだとバッテリー交換によってデータが消えてしまうリスクがあります。

しかし、当店はデータはそのまま!データ領域にも触れませんので、ご安心ください。

 

本日の修理

今回はそんなバッテリーの交換修理依頼をいただきましたので、ご紹介します。

機種はSEの第2世代で2020年に発売されたモデルです。

通常、バッテリーは2年ごとの交換が推奨されています。

 

今回のお客様は一度もバッテリーを交換されたことがないとのことでしたが、

さすがに充電の持ちが悪くなってきたのと、突然電源が落ちることが増えたため、

バッテリー交換を決断されたそうです。

もしも、バッテリーを交換せず、そのままにしていると、実生活で不便なことが多いです。

 

今回のお客様のように、突然電源が落ちるという事もあれば、

1回フルで充電していても、使用できる時間が短いので、ストレスになりかねません。

お持ちのスマホの充電の減りが早くなってきたら、すぐにバッテリー交換をしましょう!

当店では、バッテリーを交換すべきなのか、無料バッテリー診断も実施中です。

ぜひ、お気軽にご相談下さい!

IMG_0709

そして、約30分後、バッテリーの交換が完了しました!

データもそのまま!新品のバッテリーに交換しましたので、だいぶ長持ちするかと思います!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP