iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone8 ドックコネクター修理【充電ができなくなったら…?そんなお悩みもアイプラスで解決!】

2023/06/19

京都市 下京区 大黒町でiPhone、スマホ修理店をお探しなら、スピード修理、データそのままのアイプラス京都アバンティ店へ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

充電ができなくなる原因とは?

さて、皆さんはスマホを使っていて、充電ができなくなった経験はありませんか?

実は当たり前にできている充電もあるきっかけによって、急にできなくなる可能性があります。

もし、充電ができなくなると、自然に充電がなくなるのを待つだけ。なくなるのは時間の問題です。

 

そもそも、充電ができなくなる理由にはいくつか可能性があります。

①充電ケーブル自体の破損

②バッテリーの劣化

③充電口の故障

 

上記の3つが可能性として考えられます。

まず、①のケーブルが破損している場合。もし、ケーブルを違うものにつなぎ直して、充電出来るようになれば、

ケーブルが故障している可能性が高いです。

 

次に、②のバッテリーの劣化です。

もし、バッテリーを長年使っていたり、充電の減りが早いと感じたら注意が必要です。

バッテリーの劣化によって、バッテリーの充電機能が失われ、充電できなくなる場合があります。

 

そして、①、②のどちらにも当てはまらなければ、

③の充電口(ドックコネクター)が故障している可能性が高いです。

充電口は充電するたびに触れる箇所ですので、充電ケーブルを乱暴に扱ったり、

抜き差し時に力を入れすぎると内側の端子に負荷がかかってしまって故障してしまいます。

 

このように、充電ができなくなるのにも、いくつかの原因が考えられます。

もし、お持ちの端末が充電できなくなったら、アイプラス京都店にご相談下さいませ。

 

充電口の修理もお任せ下さい!

上記のどれが原因だったとしても、当店では修理可能です。

まず、ケーブルに関しても純正ケーブルをご用意しております。お求めやすい価格で販売しておりますので、

ぜひ店頭でご確認ください!

次に、バッテリーが原因だった場合、バッテリーを新しいものに交換する事で、充電ができるようになります。

バッテリー交換は最短20分~!データも消えずにそのままで、リーズナブルにバッテリー交換ができます。

 

そして、充電口(ドックコネクター)の故障も当店で修理ができます。

充電口が故障してしまうと、充電口のパーツ自体を新しいものに交換する必要があります。

充電口修理は端末を全分解するほど大掛かりな作業になるため、

1時間~と少しお時間がかかってしまう場合がありますが、

パーツを新しいものに交換する事で、しっかり充電できるようになりますよ!

 

本日の修理

そして、今回はそんな充電が出来なくなったという修理依頼をいただきました。

以前から充電ができなくなるような前兆はありましたが、角度を変えれば、充電できており、

修理にまでは至っていませんでした。

 

しかし、ある時、充電をしようとすると、完全に充電ができないようになっていました。

角度を変えて試してみましたが、まったく充電出来なかったそうです。

店頭で確認させていただくと、充電口の故障かバッテリーの劣化のどちらかが原因だと特定できました。

正直、充電口が原因か、バッテリーが原因かはパーツを取り付けてみないと判断が難しいものです。

原因を特定するためにも、ぜひ店頭へお越しいただければ幸いです。

IMG_0541

今回、中をあけて、原因を確認してみると、どうやら充電口が故障していることがわかりました。

作業もスムーズにいきましたので、約30分ほどで修理も完了しました。

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP