iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneSE2 バッテリー交換【バッテリーはいつが交換時期?ご相談もお待ちしております!】

2023/06/26

京都市 下京区 下之町でスマホ修理店をお探しなら、スピード修理、京都駅直結のアイプラス京都店にお越しください!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

バッテリーの交換時期はいつ?

さて、お使いのスマホは購入からどれくらい使用していますか?

スマホには必ず1つバッテリーというものが入っており、スマホを動かす原動力となっています。

ところが、そのバッテリーにもパフォーマンスを最大限にいかせる期限のようなものがあります。

 

そもそも、バッテリーは消耗品ですので、スマホを使えば使うほど、使用頻度や使用年数に応じて劣化していきます。

そして、約2年くらい経過すると、徐々に充電が持たなくなるといった症状が出てきて、パフォーマンスが低下してきます。

劣化したバッテリーをそのままで使っていると、端末自体にも負荷がかかりますので、定期的な交換が必要です。

 

では、バッテリーの交換目安とはいつなんでしょうか?

もちろん、使用頻度や充電の仕方にもよりますが、一般的には約2年が交換目安とは言われています。

使い始めて2年以上経過している、もしくは前回のバッテリー交換から2年経っているという方は交換のタイミングですよ?

 

また、バッテリー交換の目安がわかる指標を1つご紹介します。

iPhoneにおける機能にはなるんですが、「最大容量」というものがあります。

新品の状態に比べて、バッテリーがどれくらい劣化しているかをパーセント表記で表したものです。

 

どのようにして見るかというと、「設定」➡「バッテリー」へと進み、

「バッテリーの状態と充電」の項目を選択します。

すると、100%や85%など、パーセントで表示されます。

一般的に85%以下であれば、交換の目安、80%を下回っているとできるだけ早い交換をオススメします。

 

このように、バッテリー交換の指標となる目安がいくつかございます。

みなさんもこれら指標を参考に、お持ちのスマホを交換時期をご確認ください!

 

バッテリー交換ならデータそのまま、即日修理のアイプラスへ!

ところで、バッテリー交換といっても、どこで修理するか悩みますよね?

一般的な修理店といえば、メーカーですが、バッテリー交換ができる基準があるようです。

例えば、最大容量が80%以下であったり、使用年数であったり…

 

また、メーカーでのバッテリー交換だと、データが残るという保証はございません。

 

しかし、当店アイプラスなら、データはそのままでバッテリー交換が可能です!

条件なども一切ございません。バッテリー交換をご希望であれば、当日中でもできますよ?

バッテリー交換すれば、充電も長持ちしますし、動作も気持ち軽くなりますよ!

ぜひ、当店アイプラスでバッテリー交換をして、スマホライフを楽しみましょう!

 

本日の修理

そんな今回はバッテリー交換のご依頼をいただきましたのでご紹介します!

iPhoneSE第2世代の端末、2台です!

iPhoneSE第2世代は2020年に発売された機種であり、

iPhoneX以降でもホームボタンがついている貴重なモデルになります。

 

今回はご家族で2台お持ち込みいただいたので、さらにお得になりますよ?

2台以上の修理端末をお持ち込みいただければ、1台につき1000円引き、2台だと合計2000円も安くなります。

お近くにスマホの故障や充電の減りでお困りの方がいらっしゃれば、ぜひ一緒にご来店下さい!

ISE2 VT ペア割

そして、約30分程でバッテリー交換が完了しました!

iPhoneSE2は発売から約2年、もう2年以上お使いの方も増えています。

iPhoneSE2の機種をお使いでまだ、バッテリー交換をしたことがなければ、今のタイミングがオススメですよ?

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP