iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneX バッテリー交換【熱を持つ?膨張する?これもバッテリー交換で改善されます!】

2023/07/01

京都市 下京区 卜味金仏町でiPhone、Androidスマホの修理店をお探しなら、スピード修理、安心保証をつきのアイプラス京都店にお越しください!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

スマホのバッテリーも使い方によっては消耗を早めてしまいますよ?

さて、今お使いのスマホ、充電の状態に不具合はございませんか?

実は、皆さんがお使いのスマホにはバッテリーが必ず入っています。

そのバッテリーも、使用するごとに消耗していく消耗品なんです。

 

一般的には約2年が交換の目安とは言われているんですが、

何年で完全に使えなくなるという決まった寿命などはなく、

使用頻度や使用環境によって使える年数は変わってきます。

ですが、使い方を誤ると、寿命を早めてしまったり、急に電源が入らなくなってしまう場合があります。

 

基本的な使い方をすれば、問題なく使えるんですが、やらないほうがいいことをご紹介します!

例えば、充電し終わっても、充電器をさしつづけることです。

充電していない間でも、充電器に繋がっている時点で電気は通っています。

なので、多少なりともバッテリーにも負荷がかかり、バッテリーの消耗を早めてしまいます。

充電器を繋ぎっぱなしにするのが、習慣的になっている方は、控えていただいた方が安全にお使いいただけます。

 

また、位置情報などをオンにしたまま使用することも、バッテリーにとっては負荷がかかります。

位置情報を取り込むことはかなりのデータを読み込む作業なので、バッテリーにもダメージが大きいです。

他にも、こまめに充電をするという方も少なくないと思いますが、

バッテリーを長持ちさせるためには控えて頂いた方がいいです。

 

上記の3つさえ、気を付けていただければ、スマホもバッテリーも正常にお使いいただけると思います。

ぜひ、ご参考までに。

 

バッテリーの気になる異変とは?

ところで、バッテリーに関する不具合や異変といえば、代表的なのは充電に関する事ですが、

それ以外にもバッテリーが原因で起こってしまう不具合があるんです!

 

例えば、端末本体が熱くなる、充電すると極端に熱くなるなどの症状もバッテリーの不具合の可能性があります。

そもそも、バッテリーは熱を作り出すことで動いていますので、多少の熱であれば持つ場合があります。

しかし、熱がなかなか引かない、持ってられないほどの熱さなら、バッテリーの劣化・故障によるものかもしれません。

 

また、バッテリーの膨張によって、画面と本体の間に隙間が出来てしまうことがあります。

バッテリーに想定以上の電気が送られると、熱を逃がすことができず、

バッテリー内のガスが溜まることで膨張することがあります。

もし、バッテリーが膨らむと、バッテリーだけの問題でなく、

画面のガラスが割れてしまったり、中にある基盤を傷つけてしまう恐れもあります。

 

このようなバッテリーに関する不具合、異変が見られたら、すぐにアイプラスにご相談下さい!

原因を調査し、バッテリーの不具合ならば、バッテリー交換で改善されるかもしれません。

当店でバッテリー交換をすれば、最短20分~!データもそのままで交換できますよ?

 

本日の修理

そこで、今回はバッテリー交換の様子をご紹介!

今回のモデルはiPhoneXで、発売から5年以上が経過しているものです。

今回のお客様も4年以上使っているということですが、

特に、熱を持ったり、膨張したりという異変はありませんでしたが、かなり充電の減りも早く、

たまに電源が落ちて再起動してしまう事があったそうです。

 

再起動してしまったり、突然電源が落ちてしまうのはバッテリーの問題である可能性が高いです。

しっかりバッテリー交換して、快適にスマホを使いましょう!

IMG_8720

なんと約30分ほどでバッテリー交換が完了!

古いバッテリーを新しいバッテリーに取り替えるだけ!

データはそのままでバッテリーも新品の状態に戻りましたよ?

 

店舗情報

京都駅から地下通路を通って、徒歩5分圏内!

地下鉄、近鉄、京都駅から直結のスマホ修理店です!

京都アバンティの施設内なので、ショッピングやお食事のついでや、お仕事、学校終わりにでもお気軽にお立ち寄りください!

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP