iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone11Pro 水没復旧+リンゴループ【データを残して修理!それがアイプラス!】

2023/07/03

京都市 下京区でiPhone、スマホの修理をするなら、京都駅前、データを残して修理できるアイプラス京都店へ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

突然のブラックアウト?原因調査も含め修理します!

さて、皆さんがお使いのスマホも便利で使いやすい反面、

精密機器なので、少しの衝撃などでも、制御できなくなり、故障してしまう事があります。

スマホの内部には無数の電気が通っており、膨大なデータを扱っているんです。

そこに少しの負荷がかかるだけで、故障してしまい、最悪の場合、操作すらできなくなることがあります。

 

スマホの不具合といえば、画面割れやバッテリー、充電の異変が思い浮かびますが、それだけではありません。

地面に落としたり、水の中に落としてから電源が入らなくなったという事例から、

何もしていないのに突然ブラックアウトした、リンゴマークが点滅したという事例まで

数多くの故障があり、それらには必ず原因があります。

 

当店でも今まで多数の修理依頼がありましたが、どんな症状でも店頭で経緯やきっかけなどをお伺いし、

修理と原因究明をしてきました!

もし、急なトラブル、故障が起こってもアイプラスにご相談下さい!

修理によって、再び使えるように、なおしますよ?

 

データを残して修理できるのがアイプラスの強み

アイプラスが選ばれている理由。

なんといっても、データを残したまま修理ができるところです!

 

一般的に、Appleなどのメーカーで修理すると、故障状態によっては本体交換となるため、

データがなくなってしまいます。

ブラックアウトや操作できない症状ならなおさらです。

 

しかし、アイプラスでは、本体交換ではなく、パーツを交換する事によって修理します。

分かりやすく言えば、悪くなったパーツだけを交換することで修理をしておりますので、

データはそのままの状態でお返しできます。

たとえば、ブラックアウトや電源が入らない状態でも、

原因を特定し、悪くなったパーツを新しくすることでなおしております。

 

なので、Appleなどではデータが戻ってこないと言われるような症状でも、データを救出することができます!

もし、メーカーでの修理によってデータが消える前に、アイプラスでの修理をご検討ください!

 

本日の修理

 

そもそも、操作ができないとデータをバックアップしたり、取り出すという事はできません。

上記でも述べている通り、操作ができなければ、機種変更しようにも、データの移行ができません。

操作ができないという代表的な症状に「リンゴループ」というものがあります。

 

原因は様々ですが、通常起動するときに、真ん中に表示されるリンゴマークですが、

点いたり消えたりを繰り返し、ロック画面、ホーム画面に移動しない状態です。

この状態になってしまうと、データは取り出せないどころか、最悪の場合、データが消えてしまう可能性もあります。

 

今回の事例は水没してしまったことによるリンゴループですので、操作もできませんし、

中に入った水が広範囲に広がると、電源が落ちてしまうかもしれません。

 

iPhone11Pro Rループ 水没復旧

時間も1時間ほどで修理が完了しました!

リンゴループも無事改善され、問題なくつくようになりましたよ!

 

店舗情報

京都駅直結、徒歩5分で到着のスマホ修理店です!

京都駅前、八条東口を出て、目の前にある京都アバンティの地下1階にあります。

京都アバンティには地下駐車場もございますので、

電車やバスなどの公共交通機関だけでなく、お車でのご来店もお待ちしております!

 

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP