iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone11 バッテリー交換【スマホ本体が熱くなったら、バッテリーの故障!?バッテリー交換で症状改善!】

2023/07/23

京都市 南区 八条内田町でiPhone、Androidスマホの修理店をお探しでしたら、スピード修理でリーズナブルな修理価格が魅力なアイプラス京都店へ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

猛暑により、バッテリーが熱くなるトラブル!

さて、暑い日が続きますね...

7月に入ってからは35度以上の猛暑日を記録するところも多く、夏バテしそうな暑さです。

そんな暑さは人間にとっても、厳しいものですが、皆さんがお持ちのスマホにも悪影響を及ぼすことがあります。

暑い人のイラスト(男性)

なぜならば、スマホのバッテリーは熱を作り出すことで動いているんです。

ところが、外気温により、内側に溜まった熱を逃がすことが出来ないと、

バッテリーにさらに負荷がかかって、消耗を早めてしまいます。

また、長時間炎天下でスマホ操作をしていると、

バッテリーの発熱が原因で電源が落ちてしまう可能性があります。

smartphone_atsui

一般的に、スマホのバッテリーの交換目安は約2年と言われていますが、

暑い炎天下や冬の寒い時期に外でスマホ操作をしていると、バッテリーの寿命を縮めてしまいます。

そのような場合、バッテリーを新しいものに交換する事で、症状が改善される場合があります。

ぜひ、バッテリー、充電の不具合にお困りなら、バッテリー交換をしましょう!

 

バッテリーの故障もアイプラスであっという間に修理!

ところで、バッテリー交換といえば、当日中にできるものなの?

と疑問を持たれている方もいらっしゃるかもしれません。

 

通常、メーカーなどの修理店にバッテリー交換を依頼すると、

そもそも、予約が取れず数日待たないといけない時間が発生します。

また、いざ修理に出したとしても、手元に戻ってくるまで1日~、長ければまた数日間スマホがない状態が続きます。

毎日使うスマホですので、手元にないと不安になりますよね...?

 

当店アイプラスでは、バッテリー交換は即日でのお取替えが可能です。

本体を分解し、古いバッテリーと新しいバッテリーを入れ替えます。

最短20分~!機種やパーツの有無にもよりますが、1時間もあれば、できるバッテリー交換がほとんど!

なんとデータもそのままでバッテリー交換ができますよ?

battery_new

さらに、メーカーなどと比べても、お得にバッテリー交換ができるのが、特徴です。

ぜひ、バッテリー交換をお考えなら、安くてスピード修理、データもそのままのアイプラスにお任せ下さい!

 

本日の修理

そこで、今回もバッテリーの不具合でご相談がありましたので、ご紹介していきます。

今までバッテリーに関して気になった事はなかったそうですが、暑い外でスマホを触る機会が増えてから、

充電などしていなくても、端末が熱くなり始めてきたそうです。

充電の持ちも急激に悪くなってきたという事でご来店いただきました!

 

このような場合、バッテリーの消耗により、放熱できず、熱が内部に残っている状態です。

この状態を改善させるためには、バッテリー交換が必須です。

もし、交換せずにそのまま使っていると、操作すらできなくなる恐れもありますので、

お早めにバッテリー交換しましょう!

iPhone11 VT

そして、バッテリー自体は約30分ほどで完了!

しっかりPSEマーク(電気用品安全法で定められた基準をクリアしたもの)の入った

バッテリーを使用しておりますので、ご安心ください!

 

店舗情報

京都のスマホ修理店といえば、アイプラス!

平日、土日、祝日、夏休み期間も朝10時から夜9時まで営業しております!

京都駅前、八条口を出た目の前にある京都アバンティの地下1階のスマホ修理店です。

 

画面ガラス割れの修理はもちろん、液晶漏れなどの液晶故障、バッテリー交換、カメラ故障も対応します!

また、水没やリンゴループ、突然のブラックアウトなども原因からお調べして復旧を目指します!

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP