iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区深草平田町 京都市南区西九条開ケ町 iPhone12 リンゴループ脱出作業

2023/08/05

京都市伏見区深草平田町 京都市南区西九条開ケ町
でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

    • iPhone12のリンゴループ脱出作業

    • iPhoneがリンゴループになる原因

    • iPhone・androidスマホの修理はアイプラスアバンティ京都店へ

 

ご予約はコチラ!

 

①iPhone12のリンゴループ脱出作業

 

京都市伏見区深草平田町 京都市南区西九条開ケ町 よりリンゴループによる修理のご依頼でご来店くださいました。

本日はiPhone12のリンゴループの脱出作業の修理です。

 

リンゴループというのは

真っ黒い画面にリンゴのマークだけが一定の間隔で点滅を繰り返し、何も操作が出来なくなってしまう状態のことです。

1度ループに入ってしまうと起動操作も効かなくなり、iTunesやicloudのデータを取り出す事も出来なくなってしまいます。

 

iphone4 バッテリー交換 京都駅

 

 

本日のお客様は水没させてしまったことでリンゴループの修理内容でした。

水没は中に入った水がさらに奥の基盤のほうまで入ってしまうと、基盤の修理も必要となってくる場合があります。

早めに修理に持ってきていただけたこともあり、広範囲に広がらず、リンゴループも解消され約1時間ほどで修理が完了しました!

 

当店、アイプラスアバンティ京都店ではiPhoneのリンゴループ、水没故障、画面割れ、バッテリー交換、その他原因不明の故障も修理承っております。

お使いのiPhoneの不具合、故障でお困りの方はお気軽にスタッフへご相談下さい!

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②iPhoneがリンゴループになる原因

 iPhoneがリンゴループになってしまう原因があります。

まず、バッテリーや内部部品の劣化によるものです。

iPhoneを使用しているとバッテリーの交換が必要になってきます。

バッテリーの寿命は約2~3年といわれており、このくらいがバッテリーの交換時期となってます。

交換時期が過ぎてしまっても使用する事はできますが、劣化が進んでいるため、端末自体に負荷をかけてしまうことになります。

 

またホームボタンや、Face ID などがある近接センサーが故障してしまうと、リンゴループになりやすくなります。部品交換の場合、故障している部分を直さないとリンゴループから抜け出すことが出来ません。

 

次に、iPhoneのiOSの不具合によるものです。

アップデート中にWifiが切れてしまった、更新をしている時に端末に負担がかかりループになってしまう、などが原因の場合があります。

対策としては、iOSの更新の前にデータを圧縮し小さくする、またはUSBなどにデータを移行するなど、端末の容量を減らす必要があります。

 

最後に考えられる原因が、基盤の破損によるものです。

回路のショートや端子の破損によりループに入ってしまうことがあります。

また基盤の心臓部分のCPUが破損している場合、データを取り出すことが出来なくなる可能性が高いため、早めの修理が必要です。

 

 

③iPhone・androidスマホの修理はアイプラスアバンティ京都店へ

当店はiPhone、Androidスマホの修理以外にも、iPad、Applewatch、switchの修理も承っております。

iPhoneの画面割れ、バッテリー交換、水没復旧、原因不明の故障も即日で修理可能です。

不具合でお困りの方は当店、アイプラスアバンティ京都店のスタッフへご相談下さい!

 

tel:075-748-8757

 

 

お問合せ・修理依頼フォーム | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP