iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【防水なのに水没!?】南区西九条菅田町 iPhone12 水没復旧修理

2023/08/07

京都市 南区 西九条菅田町より水没復旧の修理依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

8月も増え続ける“水没”に注意!

さて、8月になってから数日経過しますが、相変わらず暑いまま!

むしろ暑さが増していて、汗が止まらない日が続いています。

 

そんな8月は先月同様、水没修理依頼も増えてきています!

特に、夏場は海やプールなどのレジャーをはじめ、スマホが水没する危険性がいっぱいあります。

水没というのは皆さんがイメージされるより深刻なもので、最悪の場合、データが消えてしまう可能性があるんです。

今まで毎日のように使っていたスマホが、急に使えなくなるだけでなく、

大切にしていた写真やデータ、アプリなども戻ってこない...それが水没なんです。

computer_data_tobu

しかし、水没してしまっても、アイプラスなら内部の「水分除去作業」により端末の使用から

データを復旧させるところを目指して修理します!

大切なデータを一瞬の過ちで諦める前にアイプラス京都店にご相談下さい!

 

iPhoneは防水なのに水没する!?

ところで、自分のスマホは防水だから...と関係ないと思っていませんか?

実は、ユーザーが多いiPhoneも完全な防水ではないんです!

なので、水中に落としてしまうなどにより、水没してしまうことがあります。

 

そもそも、iPhoneは「防水ではなく耐水」、完全に水を防ぎきることはできないんです。

では、耐水とは?-

iPhoneには画面と本体の隙間にゴムパッキンのようなテープがあり、

それがあることで水がかかったり、雨水などの少量の水であっても侵入を防ぐ事ができています。

耐水テープ 耐水加工

(*こちらが本来iPhoneの内側に貼っているテープです)

しかし、あくまでも「耐水」。水に耐えることができる程度ですので、

水中に落としてしまうとほぼほぼの確率で水没してしまいます。

これにより、iPhoneの水没が起こってしまうんです...

 

まずは、水没しないように大切に扱うのが重要ですが、もし水没してしまった時は早急な処置により、

端末の使用、データの復旧を可能にします。

 

万が一、中に侵入した水が広範囲に広がり、データ領域まで傷をつけてしまうと、

復旧率は低くなり、端末の使用さえ難しくなります。

水没してしまった際は、お近くのスマホ修理店、アイプラスにご相談下さい!

 

本日の修理

今回、そんな水没に関する修理依頼がございました!

お風呂場で防水ケースに入れて使っており、取り出してみると電源が入らないようになっていました。

今までは特に電源が入らなくなるまでにはならなかったそうですが、

今回初めて水没の状態になってしまったそうです。

 

このように水没はいつどのタイミングで起こるものかわかりません。

電源が入らないと気づいた時は、充電器を挿すなど無理に電源を入れようとするのではなく、

修理店での処置にお任せ下さい!

iPhone12 水没復旧

今回の場合、内部の水を隙間まできっちり除去して、数十分乾燥させることで、電源が入るようになりました!

このような「水没事例」は夏場に限らず、いつでも起こるものですが、特に夏場に増えています。

たかが水没と侮らずに、アイプラスに修理をお任せください!

 

店舗紹介

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP