iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【突然電源が入らない!?】南区東九条石田町 iPhone11Pro 画面ガラス割れ修理

2023/08/10

京都市 南区 東九条石田町より画面ガラス修理のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

祝日、お盆期間のスマホ故障も即日修理!

さて、8月11日は祝日の「山の日」!

8月は祝日は1日ですが、夏休みやお盆休みもあるため、

日頃の疲れを癒すために旅行に行ったり、ご家族との時間を過ごせますね!

 

そんな8月になると、普段いけない遠いところに旅行に行ったり、

暑さをしのぐための海や川に行く機会も増えますが、実はそんなところにもスマホトラブルが潜んでいるんですよ。

 

まず、旅行で移動するために、新幹線や飛行機、電車などを使って移動するかと思いますが、

そんな時には充電の減りの早さを実感することがあります。

出発前は充電残量が100%だったとしても、移動中にゲームをしたり、情報収集をしていたら

着いた頃には2~30%まで減っていた...なんてことはありませんか?

移動にはモバイルバッテリーが欠かせない。そんな方はバッテリー交換をした方が快適にスマホを使えるようになりますよ!

 

また、海や川、プールなどの水場でもスマホトラブルが起こってしまいます。

たとえ、防水といわれているスマホでも、一度水につけてしまうと、

その途端電源が入らなくなってしまう事があります。

スマホは中に電気が通っていますので、水にはとても弱く、少しでも触れるだけで水没してしまいます。

実際に、この夏も水場にスマホを落としてしまった...といった水没復旧依頼が増えてきているんです!

もし、突然の水没もアイプラスではその日の内に修理可能!内部の水分除去をおこない、電源が入るように復旧させます!

 

画面割れ?充電不良?もあっという間のスピード修理!

ところで、夏場に多いスマホ故障は、水没やバッテリーの不具合以外にもございます。

例えば、慣れない地に来て、地図を見ながら周りをキョロキョロしていたら、うっかりスマホを滑らして画面が割れてしまった...

また、充電する機会が増える事で起こる可能性があるのが、充電ができなくなるという症状。

気づかないうちに充電口を傷つけてしまい、いざ充電しようとしたら、反応しないという事例も少なくありません。

 

また、原因もわからず、電源が入らなくなった...再起動を繰り返して一向に操作できないといった症状も修理できますよ?

まずはお電話やお問い合わせフォームからのご相談もOK!

直接店頭にご来店いただいても、症状を確認させていただきますよ!

パーツ交換なら、最短20分~!水分除去などの電源が入らない症状も1時間~で使えるようにお直ししますよ!

もし、スマホ故障でお困りなら、ぜひアイプラス京都店にご相談下さい!

 

本日の修理

今回は突然iPhoneの電源が入らなくなったというご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます!

日中にスマホを操作していたら、急に電源が入らなくなり、電源ボタンを長押ししてみても反応がありません。

店頭にてお話を聞いてみると、1週間前くらいにうっかりスマホを落として地面にたたきつけられ、

画面のガラスにヒビが入ってしまったそうですが、操作には問題がなかったようです。

 

実際に、このように落下歴があれば、いつどのタイミングでスマホが故障してしまうかわかりません。

アイプラスでは、きっかけや原因となりそうな行動をお伺いして、修理・復旧を目指します!

11Pro 画面

それから、約30分ほどで電源が入るようになり、操作も問題なくできるようになりました。

今回の原因は落としたことによる画面故障。

落下の衝撃で傷づいていたところが、数日経って悪化してしまったようです。

しかし、画面を新しいものに替える事でしっかり復旧しましたよ!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗紹介

JR/地下鉄/近鉄、各線からご来店可能!京都駅直結のスマホ修理店です。

場所は八条東口の目の前、京都アバンティの地下1階にございます!

京都府内にお住まいのお客様、京都市南区、下京区、中京区、東山区、伏見区、右京区、左京区、上京区、

山科区、北区、西京区など京都市内でも様々な地域からのご来店!

また、大阪府内、滋賀県からもご来店いただく事もございます!

 

夏休み期間を利用してはじめて京都に来られたという方も、

スマホの故障・不具合でお困りなら、アイプラス京都店をご利用下さい!

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP