iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【暑さによりバッテリーが膨張!?】下京区西七条東八反田町 iPhoneX バッテリー交換

2023/08/11

京都市 下京区 西七条東八反田町よりバッテリー交換のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

夏の暑さでバッテリーが膨らむ!?

さて、突然ですが、皆さんはスマホのバッテリーって

膨んで画面を押し上げる可能性があるものってご存知でしょうか?

普段通り使っていれば、膨張することもないんです。

 

しかし、今の季節、夏に長時間のスマホ使用によって、誰しもがバッテリー膨張を目の当たりにする可能性があります!

そもそも、スマホは充電などによって、バッテリーに電気を送って熱を作ることで操作できています。

 

バッテリー内の温度がそこまで上がらなければ、膨張するリスクは低いですが、

夏の暑い外の炎天下で操作することで、スマホの中の温度が上がってしまい、

それによってバッテリーにも熱が伝わります。

smartphone_battery_bouchou

ある程度の温度であれば、時間の経過によって温度も下がりますが、

あまりにもバッテリー内が熱くなってしまうと、熱を外に逃がしきることができません。

それが積み重なると、バッテリー内にガスが発生し、バッテリーの膨張につながるのです。

 

もちろん、バッテリーが膨張するのは夏に限った事ではないですが、

バッテリー内の温度があがりやすい、夏に起こる可能性が高いんです!

皆さんもこの時期のバッテリーの膨張を防ぐためにも、炎天下でのスマホ操作には注意しましょう!

 

バッテリーの異常はすぐにバッテリー交換を!

ところで、バッテリーは最悪の場合、発火したり、爆発するような危険なものです。

上記で書いたバッテリーの膨張も時間が経ったとしても、しぼむこともなく膨らんだままです。

膨らむことによって、画面を押し上げ、画面と本体の間に隙間ができることもあります。

その膨張した状態でバッテリー自体に衝撃を与えてしまうと、

発火したり爆発する危険性がありますので、そうなる前に対処しましょう!

bakuhatsu_kaden

また、スマホが熱を持つという症状もバッテリーが原因の場合があります。

バッテリーが消耗して劣化すると、自然とバッテリー自体が熱を持ちやすくなります。

一般的にバッテリーの交換目安は約2年といわれていますが、

それ以上使い続けるとバッテリーへの負担に繋がり、スマホが熱いと感じることがあります。

smartphone_atsui

このようなバッテリーの異変は早めに対処する事で、症状を最小限に抑える事ができます。

もし、バッテリーが膨張して爆発してしまったり、熱が高まってスマホ自体が故障してしまうと、

バッテリーをどうしたとしても、取り返しがつきません。

 

アイプラスではバッテリー交換もたった30分ほど!

データもなくなることなく、お手頃価格でバッテリーを新品に交換できますよ?

 

本日の修理

今回はそんなバッテリーが膨張してしまったというご相談を受け、バッテリー交換をしました。

使い始めて4年近く一度もバッテリー交換せずに使ってきたそうですが、

ここ数日で急にバッテリーが膨らんできたとおっしゃっていました。

iPhone 画面浮く

実際の様子がこちら。通常であれば、ふたがしまっているはずですが、画面が浮いてしまっています。

操作もしづらく、不便ということもおっしゃっていましたので、すぐにバッテリー交換をしていきます!

iPhoneX VT交換

そして、約30分ほどで、バッテリー交換が完了しました!

新品のバッテリーをつけましたので、画面が浮くことなくしっかり閉まりました。

これで、快適に充電の持ちも気にならずにお使いいただけますよ!

お客様も大満足の様子でした!ご来店ありがとうございました!

 

店舗紹介

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP