iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【カメラを起動しても真っ暗になる…】下京区観喜町 iPhone12ProMAX カメラ交換修理

2023/08/31

京都市 下京区 観喜町よりカメラ修理のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

突然カメラ機能が使えない?そんな故障も即日修理!

さて、8月も今日が最終日!

8月中は暑い日が続きましたので、月が変わることで、気温も落ち着いてくるでしょうか?

9月といえば、季節は秋ですので、「紅葉」の季節ですね!

9月から10月にかけて紅葉が見ごろの季節です。京都でも紅葉の名所がたくさんあります。

紅葉したもみじのイラスト(枝つき)縁側で紅葉を見る人のイラスト(カップル)

しかし、実際に紅葉の写真を収めたいとスマホのカメラを起動すると真っ暗で映らない...

写真が全く撮れなくてガッカリ...そうならないように普段からカメラの状態を確認しましょう!

 

意外とカメラの故障、不具合は起こるものなんです。

例えば、落下の衝撃で最初は使えていたとしても、急にカメラが起動しなくなる。

また、カメラを使う頻度が多いなど使用環境によって劣化してしまい、使えなくなることもあります。

 

スマホのカメラは意外と使う機会が多く、写真を撮る以外にも、

QRコードの読み取りから書類の読み取り、カメラ機能を使って検索することもできます!

そんなカメラが使えないスマホは不便ですし、

カメラが使えないことが原因で買い替えるのもかなり高額になってしまい、もったいないです。

スマートフォンで写真を撮る人のイラスト(男性・縦)

アイプラスなら、スマホのカメラ修理がお手頃価格でできますよ!

カメラが使えないだけなら、カメラ自体を修理・交換して快適にスマホを使いましょう!

 

カメラならどんな故障もお任せ下さい!

ところで、カメラの故障トラブルといっても、様々な種類の修理があります。

例えば、前述したようなカメラを起動すると真っ暗という症状から、

ピントがブレて綺麗な写真が撮れないという症状も...

 

また、バイクを運転される方に多いのが、カメラが震えてジリジリと音が鳴るという症状。

バイクを運転中の振動がカメラに伝わって、このような故障につながることがあるんです。

他にも、落下や角にぶつけてしまうことにより、カメラを守るレンズが割れてしまう事もあります。

 

このような様々なカメラトラブルもアイプラスなら即日対応いたします。

カメラを新しいものに交換したり、レンズの取り換えによって

元通り使える状態になおしますよ!

最短30分~!データもそのままでお返し可能!

ぜひ、iPhoneのカメラ修理なら安心安全な修理のアイプラスにお任せ下さい!

 

本日の修理

そこで、今回iPhoneのカメラ故障の修理依頼がございましたので、ご紹介していきます。

iPhoneを落としてしまい、幸い角からの落下だったため、

画面が割れるなどの表面上の故障は見られませんでしたが、

数日後にカメラを起動してみると真っ暗で映らなくなっている事に気が付いたそうです。

カメラ故障の場合、ほとんどは新しいパーツの交換で治りますが、

一部基盤の故障が原因の場合もあるため、しっかり中を開けて確認する必要があります。

IMG_0687

今回の場合、カメラを新しいものに入れ替えることでしっかりカメラも起動し、綺麗に写真が撮れるようになりました!

お客様もカメラが使えないことでだいぶ不便を感じていたようで治ってホッとされていました。

ご来店ありがとうございました!

 

店舗紹介

アイプラス京都アバンティ店は京都駅直結、スピード修理、地域最安値のスマホ修理店です!

iPhoneでも、Androidスマホでも、iPadやApplewatchでもお気軽にお問い合わせ下さい!

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

 

◎アイプラス河原町OPA店、リニューアルオープンのお知らせ

iPhone修理 京都のアイプラス河原町OPA店│アイフォン修理 京都 (iphone-plus-kyotokawaramachi.com)

リニューアルのお知らせ

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP