iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都府亀岡市旭町池ノ上 本体が熱くなる iPhoneXRのバッテリー交換

2023/08/29

京都市下京区安土町 京都府亀岡市旭町池ノ上
でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①本日の修理 劣化したバッテリーを使い続けると・・・

京都府亀岡市旭町池ノ上 よりiPhoneXRのバッテリー交換のご依頼です。

 

本日のお客様はiPhoneXRの本体が熱くなり、充電の減りが早いためバッテリーを交換したいということでご来店いただきました。

お客様にお話を聞くとiPhoneXRを3~4年程使用し続け、一度もバッテリー交換をしたことがないとおっしゃっていました。

 

バッテリーは動画をたくさん視聴したり、写真や動画をたくさん撮るという方はデータ容量が大きくなり、バッテリーの消耗が早くなります。バッテリーは消耗品のため、使用頻度が多いほどバッテリーの消耗が早く、劣化します。そのため、個人差はありますがiPhoneのバッテリー交換時期は通常2~3年となっています。

2~3年使用を続けると本体が熱くなってきたり、急に電源が落ちるということが起こる場合が多いため、そういった症状が現れた場合はバッテリーの交換時期の目安になります。

またiPhoneの最大容量を確認し数値が80%前後の場合でも、バッテリーの交換時期の目安になりますので、チェックしてみてください。

 

2~3年の周期でバッテリーを交換していただくのがオススメですが、

バッテリーを一度も交換せず3~4年ほど使用を続けると、バッテリーの劣化が基板にも悪影響を与える可能性があります。iPhoneにとってバッテリー交換はとても大切です。

 

 

IMG_0425

 

 

 

②バッテリーの劣化でiPhoneの電源が入らなくなる前に

バッテリーの劣化によりいきなり電源が落ち、そのまま完全に電源が入らなくなってしまい、当店へご来店される方が多くいらっしゃいます。

 

バッテリー交換のお客様からお話を聞いているとこのようなお話が出てきます。

iPhoneで動画を視聴したりアプリゲームをするときに、充電がないからと充電したままiPhoneを操作している、また充電器に繋ぎっぱなしにしている、というようなお話を聞きます。

iPhoneを使用していると充電しながら使用してしまう場面があるかもしれませんが、できるだけ充電中はバッテリーに負担をかけず、充電が完了したら速やかにコンセントを抜くなどしてバッテリーを長持ちさせましょう。

 

iPhoneのバッテリーが完全に無くなり、起動しないということになる前に

お早めにバッテリーを交換することをおすすめします。

 

tel:075-748-8757

 

 

お問合せ・修理依頼フォーム | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

 

 

③アイプラスアバンティ京都店

当店アイプラスアバンティ京都店ではバッテリー交換のほかにも

画面割れ修理や水没故障の修理など受け付けております。

 

夏も終わりに近づいてきましたが、これからの時期になると紅葉で京都へ旅行へ来られる方が増えてくると思います。

そんな楽しい旅行の際中にiPhoneが故障してしまった、画面が割れてしまった、というようなiPhone、Androidスマホのトラブルが起きても当店、アイプラスアバンティ京都店なら即日で修理を受け付けております。

お気軽にご来店ください!

 

 

また来月、商業施設OPAにてアイプラス河原町OPA店が9月8日リニューアルオープンします!

 

河原町付近には祇園や三条などたくさんの観光スポットがあります!

もしiPhoneやAndroidスマホが故障した場合はお近くのアイプラス河原町OPA店へご来店ください!

 

2023-05-08_renewal_banner

 

 

下記グーグルマップから当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP