iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【壊れて操作できない…データは諦めるしかない?修理ならデータもそのままですよ!】下京区東塩小路町 iPhone11 画面修理

2023/09/15

京都市 下京区 東塩小路町より起動できない、ブラックアウトの修理依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

壊れたスマホのデータを取り出す方法とは?

さて、皆さんがお持ちのスマホは中には電気が通っていて、非常に繊細なものです。

スマホ=頑丈なものというイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、実は衝撃や水などには弱く、

ちょっとしたことで壊れてしまうなんてことも…

 

実際に、当店にも様々な故障の修理依頼があります。

例えば、画面割れや充電の不具合、カメラの故障など、衝撃や自然劣化などによる症状や

落としたことによる液晶漏れ、ブラックアウト、水没など...

まだ、操作できる状態であれば、データの取り出しこそできますが、

まったく操作できない、電源が入らないという症状についてはデータの取り出し、データ移行ができません。

 

Appleなどのメーカーであっても、電源の入っていない状態のデータの取り出しは困難です。

スマホの故障は前触れなどもなく、突然起こりますので、

写真やアプリ、LINEのデータなどをバックアップしていなかったというケースが多いです。

 

もし、故障によって操作ができない状態でも、データを取り出せる方法があるんです!

それはその故障端末を復活させることしかありません。

では、どのように復活させるのでしょうか?次の項目でご紹介します。

 

 

修理によってデータそのまま!機種変更の必要もありません。

もし、お持ちのスマホが壊れてしまって操作ができない状態になってしまったら、修理する事で改善できるんです。

当店では故障した部分のパーツを取り替えたり、水分除去などの内部の調整によって、

故障したスマホを電源が入るよう、操作ができる状態に復旧させます。

メーカーなどと修理方法も違いますので、データも消えることなく修理が可能です!

 

もし、機種変更という選択肢があったとしても、データの取り出し、バックアップなどしていなければ、

新しい機種を手に入れたとしてもデータは0の状態です。

computer_data_tobu

スマホを使っている方のほとんどはデータを重視されていると思いますので、機種変更することが解決方法にはなりません。

まずは、端末を使える状態に修理する事によって、データを取り出せるんです。

アイプラスでは、そのようなデータ復旧が可能!

 

また、修理後はもちろん端末の状態にもよりますが、同じ端末を使い続けることができます。

もし、機種変更したら、データもなくなる上に、高額な料金がかかりますが、

修理ならデータも戻ってきますし、料金もお手頃な価格に抑えることができます!

このように、修理ならメリットがたくさんあります!

スマホが壊れてしまった時はもちろん、操作ができない場合はアイプラスで修理しましょう!

 

本日の修理

 

今回ご依頼いただいたのは突然のブラックアウトにより、操作ができなくなったという事例です。

そもそも直近で思い当たる様な衝撃はなかったとのことですが、2~3週間前くらいに落下させたことはあるとおっしゃっていました。

急な事だったので、バックアップも何もできておらず、データを救出したいということで修理の依頼をいただきました。

 

電源が入らない、ブラックアウトといった症状は、原因などから推測して修理を進めていくのですが、

今回の場合、落下による損傷が時間が経ってから現れたものと思われます。

早速修理していきましょう。

IMG_0397

そして、約30分ほどで修理が完了しました。

どうやら、落下によって画面が大きく損傷してしまったことが原因と思われます。

しかし、画面を新しいものに交換することでしっかり電源が入り、操作もできるようになりました。

お客様も使えるようになったこととデータが戻ってきたことに安堵の様子でした。

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP