iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【ゴーストタッチも最短30分でスピード修理!】下京区平野町 iPhoneXR ゴーストタッチ、画面修理

2023/09/18

京都市 下京区 平野町より画面修理のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

画面が割れてタッチが効かない…!?そんな修理もお任せください!

さて、スマホの故障の中でも、画面故障というのは起こる可能性の高い症状の一つなんです!

当店でも様々な画面故障の症状で修理依頼をいただくことがあります。

たとえば、落下によって画面のガラスが割れてしまった、液晶が画面上に漏れ出してしまった…

また、落下の衝撃によって画面のタッチが効かなくなることや、逆に触れてもないのに操作をしてしまう場合があります。

 

このように、画面の故障といっても種類がたくさんあり、衝撃の強さや落とした場所、角度などによって症状が変わってきます。

画面の故障は最悪の場合、操作ができなくなり、そのままの状態ではお使いいただけません。

しかし、どんな画面故障であっても、基本的には当店アイプラスで修理すれば、元通り操作できる状態に復活できます!

もちろん、データも消えることなく、そのまま!修理時間も最短20分~とスピード修理ですよ!

ぜひ、画面上の不具合なら、京都駅前のアイプラスに修理をお任せください!

 

画面故障の1つ「ゴーストタッチ」に要注意!

ところで、上記では画面故障には様々な種類があるとご紹介しました。

その中で、操作が出来なくなるうえに、最悪の場合、初期化せざるをえず、データが消えてしまう症状があります。

それが、「ゴーストタッチ」です!

 

その「ゴーストタッチ」は普通に使っている分には起こりません。

しかし、画面を落として液晶に損傷が加わることで、液晶が画面上に漏れ出して、

触ってもいないのに画面が勝手に反応する事があります。

おばけ(ゴースト)が勝手に画面のタッチをおこなうような症状から「ゴーストタッチ」と呼ばれています。

 

症状としては非常に不気味ですが、なぜデータが消える可能性があるの?と思うかもしれません。

実は、セキュリティのために設定されている機能が原因でデータが消えるかもしれないんです。

というのも、皆さんは本人がそのスマホを使っている事を確認するために、画面ロックパスワードを設定しているかと思います。

それは何度か間違えると一定の時間使えなくなり、時間が経ったら、もう一度入力画面に戻ります。

しかし、繰り返し間違えると本人以外の第3者が操作していると判断され、その時間はどんどん増えていきます。

一般的にパスコードを10回連続で間違えると、時間の表記が消え、元通り使う方法がなくなります。

なので、初期化せざるを得ず、端末をリセットしてデータがなくなってしまうんです。

 

これが、ゴーストタッチの症状でも起こってしまうんです。

画面の操作が勝手におこなわれると、パスコードも勝手に入力してしまいます。

その結果、何度も間違ったパスコードを入力されてしまうため、

数分~数時間待って入力して…を繰り返すと完全に使用ができなくなってしまうんです。

 

なので、もしゴーストタッチの症状になったと思ったら、早めの対処によってデータも消えることなく、

そのままの状態で使い続けることができるんです!

アイプラスなら、画面修理によって、ゴーストタッチも改善され、データもそのままで修理、お返しができます!

 

本日の修理

そんな「ゴーストタッチ」の症状について、今回修理依頼をいただきました!

そもそも、うっかり持っていたスマホを手から滑らしてしまい、地面に落としてしまったということです。

IMG_5978

こちらの写真のように落とした後、画面全体に縦線が入って操作できなくなり、

一部揺れるように動いて勝手にタッチされてしまうような症状です。

比較的、その症状が起こってからすぐにお持ち込みいただいたので、悪化することなく修理を進める事ができました。

iPhoneXR画面

そして、約30分ほどで修理が完了しました!

勝手に動いていた画面は画面自体を新しくすることで症状が改善し、正常に動いて操作できるようになりました!

また、早く修理依頼をいただいたので、データも消えることなく修理できましたよ?

ご来店、ご利用ありがとうございました!

 

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP