iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市上京区一観音町より 最新iPhone 15 Pro Max【ガラスコーティング】※スマホ長持ちの秘訣!??

2023/09/24

京都市上京区一観音町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 さて、日が沈むとTシャツでは肌寒いような気候になってきましたね!

9月、10月は様々なメーカーがこぞって新商品を発表する時期になっており、

マニアの間ではTechcember、Tectoberとよばれていたりするんです。

この時期は、型落ちのスマホが少なくとも一歳になっておりますので、

当店にも修理依頼が増えくる期間です!

 

アイプラス京都アバンティ店は今日も朝10時より営業しております!

長く使っているスマホの様子がおかしい、画面が割れてしまった、バッテリーが持たない等の症状ございましたら、

是非アイプラス京都アバンティ店までお電話またはご来店お待ちしております!!

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②ガラスコーティングとは

 IMG_0875

 先日発売が開始されました、iPhone15シリーズですが、早速、iPhone15ProMaxの

ガラスコーティング施工の依頼を頂きました!!

ガラスコーティングというのは、簡単に言えば時間とともに硬化する液体を

画面に塗布する事で、9Hと同等の効果を得られるというものです。

 

ガラスフィルムより人気のあるガラスコーティングですが、

人気の理由は、従来のガラスフィルムでは保護しきれなかったスマホの「角」までをも

保護してくれるという点です。

ガラスフィルムをしていたのに割れてしまったという人の多くは角から落下させてしまったことによって

ガラスフィルムが仕事を出来なかったといった経験があるかと思います。

その点を解決してくれるので、人気が高いのではないかなと感じております!

 

そのほかにも、背面やカメラレンズまで保護が可能だったり、

どんな機種でも対応できる点など、

利点が多すぎるんです!!

是非一度お試しください!!

料金は、片面で¥3,300、両面で¥5,500となっており、

比較的お安く施工が可能です!!

 

※と、ブログを書いているたった今も、iPhone15Proの両面ガラスコーティング希望のお客様が

ご来店くださいました!

本当に人気ですね、、、

 

③スマホを長持ちさせる秘訣!?

 毎日使うスマホが、日々劣化してしまうのは仕方のない事です。

しかし、劣化を遅くする方法はいくつかあります!

 

本日のテーマである画面保護ですが、

これは画面割れによるスマホ内部への水やホコリの侵入を防ぐことが出来ます。

スマホは精密機器ですので、そういった外部からの汚れに弱いのは仕方がありません。

なるべく画面は大切に扱い、何かしらの保護をすると、スマホが長持ちするかもしれません。

 

また、バッテリーもスマホが劣化する大きな要因になるのは皆さんもご存知でしょう。

バッテリーを長持ちさせるには、とにかく負担をかけないことが大切です。

過充電や充電中の使用は負担をかけます。

100%まで充電して、使用して、20%くらいまで減ってから充電するというサイクルを作ると、

バッテリーは長持ちします。

更に、使用しないというのもバッテリーに負担をかけます。

放電して空っぽのまま長期間放置されると、バッテリーは機能しなくなってしまいます。

長期間使用しない時は、50%まで充電して、電源を切って保管することをオススメ致します。

 

もちろん、スマホを修理するという方法も長持ちさせる手段です!!

その際は、是非当店までお越しください!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP