iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区上鳥羽山ノ本町より 【iPhone7ドックコネクター修理】※充電ができない、、、その理由はいくつか考えられます

2023/09/28

京都市南区上鳥羽山ノ本町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 アイプラス京都アバンティ店は京都駅と地下で直結しておりますので、

雨の日でも日光が強い日でも、安心してご来店頂けます!!

 

今は観光シーズン真っ只中で、観光中のお客様も非常に多くご来店頂いております。

旅行中にスマホが壊れてしまってはすごく困りますよね、、

先日も世界一周旅行中の海外からのお客様にご来店頂きまして、

画面修理のご依頼いただいたのですが、

修理の早さと安さに大変満足されたようで、とても喜んでいらっしゃいました!!

 

特に海外からのお客様はスマホが使えないとなるとかなり困ると思うので

対応の早い当店を選んで下さってよかったなと思いました!!

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②本日の修理

 IMG_00979

 

 本日はサブ機として使っていたiPhone7が充電できないという事で

ご来店頂きました。

iPhoneが充電できなくなる原因としては、確かにドックコネクターが故障している可能性もあるのですが、

他にも様々な可能性が考えられます。

例えば、バッテリーが極度に劣化していたり、他の配線の故障などです。

しかし、一番多いのが、単純に充電口になにかホコリや砂など塵が詰まっているという可能性です。

 

つまり、充電口を掃除をすれば治る可能性が一番高いのです。

掃除をしても直らないという場合は、修理が必要になると思われます。

当店ではもちろん、ドックコネクター(充電部分)の交換作業も30分程度で完了します!!

このような難しそうに思える修理でも、

ぜひ一度当店までご相談ください!!

 

③充電ができない、、、その理由はいくつか考えられます

 充電がされないと一言に行っても、

充電マークがつくのに充電されないパターンと、

充電マークすら確認できないパターンがあります。

充電マークがつかない場合は、充電部分の汚れや、ドックコネクターの故障、その他配線の故障が考えられます。

判断が難しいのは充電マークがつくのに充電が増えないという時です。

バッテリー交換で直れば良いのですが、それで直らない場合は

基盤がダメージを受けている可能性があるんです。

基板の故障でもお任せください!!

通常よりもお時間はいただいてしまいますが、精一杯修理させて頂きます!

 

当店では、様々な手段で原因を突き止め、適切な修理を施すことが出来ます。

原因不明の故障が見られた場合でも、是非一度当店へ、ご相談お待ちしております!!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP