iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【突然操作が出来なくなったスマホ…データ復旧のための修理もお任せ下さい!】南区東九条下殿田町 iPhone13 基板修理

2023/09/29

京都市 南区 東九条下殿田町より基板修理のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

突然の起動不良…パーツ交換でも直らなかったら?

さて、身近でみなさんが使っているスマホですが、急に電源が入らなくなるといった可能性もなくはないです。

もちろん、落下や水に落としたなど原因がはっきりしていれば、修理もスムーズにとりかかることができ、

直る可能性も高いです。

 

しかし、スマホは精密機器ですので、前触れもなく突然壊れてしまったり、

衝撃が起こって数日経過してから故障してしまう事もあります。

実際に、当店でも急に電源が入らなくなった、何が原因がわからないといったご相談や修理依頼がございます。

当店の修理は壊れた可能性の高いパーツを取り替えることで、改善を目指す修理方法です。

なので、原因がわからない症状に対してはすべての方法を試し、直るようになるか確認していくんです。

 

突然電源が入らなくなる原因は大きく分けて2つ!

・画面自体の故障

・バッテリー劣化によって起動できない

 

いずれかを交換することによって改善される場合がほとんどです。

しかし、どちらを交換してみても治らない、改善されない場合があります。

もし、そうなった場合は他の方法があります。それは次の項目でご紹介します。

 

原因が基盤だったとしてもデータを残しての修理が可能です!

ところで、電源が入らなくなって一番困るのはデータの部分ではないでしょうか。

スマホの故障は急に起こるものなので、基本的にはバックアップ出来ている方は少ないです。

もし、バックアップしていない状態で電源が入らなくなったら、データの取り出しもできないため、データが消えてしまいます。

一般的に、メーカーに修理を依頼しても、データを残した修理はできません。

 

しかし、アイプラスではデータを残したまま修理する事が可能です。

前述したように、画面やバッテリーなどパーツを交換することによって、

電源が入るようになるか、症状が改善するか確認します。

もし、それでもダメだった場合、もう一つの手段があります。

それが「基盤修理」です。

基盤とはスマホにおいて、すべてのデータを管理している所で、人間でいう脳の部分に当たります。

当店ではパーツ交換でも起動しない状態であれば、基盤故障という判断になります。

 

もしも、基盤故障だったとしても、アイプラスでは基板修理もおこなっています。

これに関しては即日でできるわけではないのですが、端末をお預かりして日数をかけて修理をおこないます。

たとえ、電源が入らなかった症状でも基板を修理する事で、

電源が入るようになった、操作ができるようになったという事例も多数ございます!

万が一、電源が入らなくなった、データを取り出したいという場合はアイプラスでの修理をオススメします!

 

本日の修理

今回いただいたのはiPhone13の修理依頼です。

突然電源が入らなくなり、充電器を挿しても反応がなく、マナーボタンのオンオフも反応がないことから

完全に電源が落ちたと思い、ご来店頂きました。

店頭にて話をお伺いすると、数日前にお風呂の浴槽に落としてしまったそうです。

その時は特に問題なく使えていたそうですが、2~3日が経過してから急に電源が落ちてしまったようです。

 

店頭にて画面をあけて、中を確認しましたが、水はすでに乾ききっていて、水分除去などを行おうとしてもできない状態でした。

画面やバッテリーなどのパーツを交換してみても、電源が入るようにはなりませんでした。

どうやら、中に入ってしまった水が基盤にまで浸み込み、基盤故障につながったようです。

 

お客様もなんとかデータを取り出したい、ということで基板修理の方向で進めていきます。

基盤修理自体がかなり精密で、時間がかかる作業になります。

最短で3日~ですが、作業の進み具合によっては1週間ほどいただく場合があります。

iPhone13 基盤修理

そして、基盤修理が完了しました。

しっかり電源が入るようになり、データも取り出せる状態、操作できる状態に復旧しました!

お客様もデータが戻ってきたことに一安心の様子でした!

ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP