iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【画面が突然真っ暗に…!?即日修理もお任せ下さい!】下京区西高辻町 iPhone12Pro ブラックアウト・画面交換

2023/10/04

京都市 下京区 西高辻町よりブラックアウト、画面修理のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

突然のブラックアウト…原因は?

さて、皆さんが普段お使いのスマートフォンはどこでも持ち運べて便利な反面、非常に精密なものなので、

衝撃や水などには弱く、すぐに壊れてしまう事もあります。

 

当店でも、多くの修理依頼をいただきますが、持って来ていただく症状も端末や機種によってさまざま!

その中でも、多いのが落下などの衝撃によるものです。

スマホは手のひらサイズなので、うっかり手から滑らせて落としてしまったり、

何かしながら…の際に落としてしまったり。

 

よくある故障事例として、画面のガラス割れ、液晶故障があがりますが、

落とした事によってキズはついていないのに、画面が真っ暗で映らない、ということがあります。

通称、「ブラックアウト」と呼ばれる症状です。

例えば、充電器を挿せば反応はあったり、マナーボタンのオンオフの反応もある、通知音や着信音なども鳴るという場合、

電源は入っているものの、画面が衝撃によって損傷をうけ、つかなくなっている状態です。

 

この症状の場合、なおる見込みは高いです。

当店では画面自体のパーツを新しいものに取り換えることによってほとんどの確率で電源が入って、画面が映るようになりますよ!

一般的に、他の修理店やメーカー等では、ここまでお得にできないですし、データも残らないかもしれません。

しかし、当店ではお手頃価格で、データもそのままでお返しできますよ!

 

アイプラスで修理して操作できるように復活させましょう!

ところで、当店でいただく修理依頼の中には画面に関するものも多く、

中には画面は映っているのに操作ができない、タッチが効かないというような症状もあります。

もし、そのような症状でも同じく画面自体を交換する事によって、改善される場合がありますよ!

 

もちろん、ガラス割れや液晶故障などでも使いにくい、操作しづらいということがあるかと思います。

たとえ、操作できる場合でも気持ちよく使えるように修理しましょう!

なんと、iPhone8以前の画面修理なら1万円以内、iPhoneX以降の画面修理でも1万円前後で修理できますよ!

 

この料金は画面修理なら一律で、追加で料金がかかるなど、勝手に請求することはありません。

詳しくは料金一覧をご確認ください!

 →画面修理価格一覧

 

本日の修理

そこで、今回は「ブラックアウト」の実際の修理事例をご紹介していきます。

普段通り何気なく使っていたら、急に画面が真っ暗になって

電源ボタンを押しても、充電器につないでも画面が映らなくなってしまいました。

 

店頭でも確認しましたが、充電の反応や通知音なども鳴る事から電源自体は入っており、

画面だけがブラックアウトしている状態ということがわかりました。

ということで、修理前にお客様からお話をお伺いすると、何度か落として衝撃を加えていたことはあったそうです。

しかし、直近はそのようなこともなかったため、原因がわからなかったようですが、

衝撃が積み重なったことによるブラックアウトとみて間違いないかと思います。

それでは、早速修理していきます。

iPhone12Pro 画面修理

そして、約1時間ほどで画面修理をおこない、しっかり電源も入り、操作できるようになりました!

原因としてはやはり落下の衝撃によるものでした。

それでも、修理・交換する事で問題なく改善されますので、ご安心してご依頼下さい!

お電話はもちろん、メールなどでのお問い合わせもお待ちしております!

 

 

店舗情報

京都アバンティの地下1階にあるスマホ修理店です。

京都駅前、地下鉄や近鉄、JR各線よりご来店いただけます。

営業時間は10:00~21:00(最終受付は20:00となっております)

京都市内(南区、下京区、左京区、右京区、中京区、北区、伏見区、東山区、山科区)をはじめ、

滋賀県や大阪府など近隣県、また観光や旅行などで遠方からのお客様にもご利用いただいております。

 

修理はiPhoneをはじめ、iPad、Androidスマートフォン、Applewatchなど幅広く対応しております。

画面割れや液晶故障、バッテリー交換、水没など、どんな症状でもお任せください!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP