iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【水に落としてからスマホの調子が悪い…そんな症状も早めの対処で故障を最小限に!】京都市南区東九条南松ノ木町 iPhone11 水没復旧

2023/10/08

京都市 南区 東九条南松ノ木町より水没復旧修理、水分除去作業のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

スマホの故障は早急な対処で悪化を防げます!

さて、3連休の2日目ですね!

10月の連休は今回だけなので、普段いけないような遠くに旅行にいったり、

関西圏で観光をしたりという方も多いかと思います。

京都は京都タワーや清水寺など、観光名所も多いため、

日本人だけでなく、海外からの観光客の方も多い土地です。

 

ところで、せっかく観光に来た地でスマホの故障、トラブルに見舞われたら...

特に、スマホの急な故障によって操作ができなくなると、ネットで調べたり、情報収集ができません。

また、そのスマホを放置している事で、症状が悪化してしまい、さらなる故障につながる場合もあります。

もし、観光先でスマホを故障させてしまったら、

すぐに対処する事で、できるだけ軽い症状で抑えることができるんです。

 

観光名所である京都駅周辺では、アイプラス京都アバンティ店がオススメ!

なんと、京都駅からも近いため、電車やバスを利用してのご来店もOK!

さらに、スピード修理、データそのままで、安くてお手頃価格での修理が特徴です!

ぜひ、京都駅周辺でのスマホのトラブルはアイプラス京都店へ!

 

水中に落としてしまった…そんな場合も修理OK!

ところで、スマホが故障する場所は街中だけではありません。

ご家庭や宿泊先などでも、起こってしまうことがあります。

その代表例がお風呂場や洗面所などで起こる「水没」です!

 

もちろん、海や川などに行く機会が少なくなった10月ですが、

スマホを身近にある浴槽などに落としてしまい、水没させてしまうといった事例も少なくありません。

あらゆるスマホ故障の中でも、特に水没は対処の早さによって、

復旧するかどうか、直るかどうかが変わってきます。

放置しておく事で、かえって中に入った水分が広範囲に広がって症状がひどくなってしまいます。

 

かといって、スマホの内部のことなので、できることには限度があります。

もし、水没してしまったら、お近くの修理専門店にお持ちいただく事をオススメします。

アイプラスでは、水没修理実績多数!

 

まず、内部の水分除去など、復旧に必要な処置をしていきます!

場合によっては、画面やバッテリーなどのパーツ交換が必要になってきますが、

端末復旧とデータ復旧を目指して修理していきます!

ぜひ、水没をはじめ、突然の故障はアイプラス京都店にお任せ下さい!

 

本日の修理

そこで、そんな水没の修理依頼を先日いただきましたので、ご紹介していきたいと思います。

京都への観光中に宿泊先でお風呂に入っていたそう。

いつも通りiPhoneを防水ケースに入れてお風呂場に持っていったところ、うっかり浴槽に落としてしまったそうです。

 

最初は、防水ケースに入れてるし...と何も気にしていなかったようですが、

1時間ほど経ってから急に画面の映りが不安定になり、

発光したり画面が真っ暗になってしまうようになってしまったそうです。

 

京都駅から近いということもあり、当店にすぐに持って来ていただきました。

画面に症状が出るという事はほぼ画面の交換も必要になる可能性があります。

しかし、実際に画面を開けて、中の水分除去をおこなわないとわかりません。

iPhone11 水没

そして、約1時間後、内部の水分除去をおこなってみましたが、やはり画面の映りは改善されず、

画面自体の交換が必要になりました。

しかし、正常に起動、操作できるようになるためには修理が欠かせません。

 

水分除去と画面交換をして、しっかり使えるような状態に復旧いたしました!

これで、1時間ちょっとで作業完了!

数日手元からiPhoneがなくなる心配もいりません!

このような水没でもお気軽に当店アイプラスへご相談下さい!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP