iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【充電器をさしても充電できない…これって故障?】京都市東山区一橋野本町 iPad8 ドックコネクター修理

2023/10/10

京都市 東山区 一橋野本町よりiPadの充電口修理依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

iPadが充電できない…原因は?

さて、iPadの充電ができなくなるという事例がけっこう増えてきています。

iPadはスマホと比べてもサイズが大きいため、持ち歩いて操作したりする機会は少ないかと思いますが、

ご家庭やお店メインで使っていると、長時間充電ケーブルを繋ぎっぱなしになるケースも多く、

充電口が壊れるなどの原因によって充電できなくなるんです。

 

充電ができないという症状は、iPadに限らず、iPhoneやAndroidスマホでも起こります。

その一番の原因は上記にもあげた充電口が故障する事によるものです。

充電するたびに充電ケーブルの端子が充電口に触れ、だんだん傷つくことによるものが多いです。

しかし、それだけでなくバッテリーの劣化が要因で充電できなくなることもあるんです。

それもなかなかどちらが原因は判別するのは難しいです。

もし、充電ができないといったトラブルでお困りなら、アイプラス京都店にお任せ下さい!

 

iPad修理もお任せ下さい!

ところで、当店アイプラスでは充電口修理をはじめとしたiPadの修理を承ります。

例えば、落とした事による画面ガラス割れや液晶故障、

使い続けていることによるバッテリーの劣化なども修理・交換可能です!

また、水没復旧や基盤故障などの重度故障修理から、

ホームボタンやスリープボタン故障などの気になる不具合まで対応いたします。

 

修理箇所によっては2日以上、1週間近くお時間をいただくこともありますが、しっかりと修理して使える状態にお戻しします。

もちろん、修理ではデータ領域に触れずに作業をおこなうため、データが消える心配もありませんので、ご安心ください!

 

iPadの修理はメーカーであるAppleだと、データが残らない可能性があったり、

修理自体が高額になってしまったりとデメリットが多いですが、

当店の修理はそのような不安もありません!

ぜひ、お気軽に修理をご依頼下さい!

 

本日の修理

そこで、今回いただいたiPadの修理依頼をご紹介します!

前々から、充電ケーブルを差し込んでも反応がなかったり、角度によって充電できるようなことが続いていたそう。

しかし、そこから使っていたところ、最終的にまったく充電できなくなったようで今回依頼をいただきました。

 

もし、充電するための充電口が壊れてしまったら、不便どころか充電残量が減っていく一方なので

時間が経過すれば、使用できなくなってしまって非常に厄介です。

異変に気づいたらすぐに修理しましょう!

iPad8 ドックコネクター修理

今回、iPadの修理には2日ほどいただきました。

iPad自体内部が精密な上、充電口の修理はパーツをすべて取り外して修理するため、

かなり大掛かりになって、その分時間もいただいております。

ですが、充電口の修理、パーツ交換をおこなって、

しっかり充電できるように、起動も問題なくできるようになりました!

iPad修理しているところもなかなか少ないため、京都駅前で修理できる「アイプラス」をぜひお選びください!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP