iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【画面が浮きあがる原因は・・・?】京都市上京区丸太町周辺よりご来店 iPhoneX バッテリー交換

2023/10/11

京都市上京区丸太町周辺でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス京都アバンティ店にお任せ下さいませ。

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

アイプラス京都アバンティ店は京都駅八条口目の前にございます、

京都アバンティ 地下1階にて毎日10~21時まで営業しております。

 

バッテリー交換 画面修理 水没復旧 システムトラブル リンゴループ脱出

ドックコネクタ 充電口 イヤホンジャック ホームボタン マナーボタン ボリュームボタン

外カメラ 内カメラ カメラレンズ など幅広い修理を行っております。

 

「これは何が原因?」「どこを直せばいいの?」などと疑問に思う事もたくさんあるかと思います。

当店ではiPhone以外にもGalaxy Xperia AQUOS GooglePixel ASUS HUAWEIなどの

AndroidスマホはもちろんiPadなどのタブレット、Apple Watch iPodなどの

スマホ以外のモバイル端末の修理も行っております。

スタッフがお客様に最適な修理プランをご紹介いたします。

まずはお気軽にご相談・ご来店くださいませ!

 

 

 

下記グーグルマップから当店アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでぜひご覧ください!

京都駅より地下道で直結していますので雨にも濡れずご来店頂けます!

 

 

 

画面が浮きあがる原因を徹底解説

画面が浮きあがる原因 バッテリー膨張

このように自然に画面が浮きあがり内部が見えている状態のスマートフォンを見た事はありませんか?

 

これはスマホに使用されているバッテリーが膨らむことで液晶パネルを持ち上げてしまい

画面が浮きあがってしまうのです・・・

 

 

スマホのバッテリーにはリチウムイオン電池が使用されており、

使用年数を重ねるともちろん劣化し、充電の持ちが悪くなったりと使用に影響を及ぼすことがたくさんあります。

リチウムイオン電池はバッテリー内で化学反応を利用して電気を生み出しています。

 

バッテリーの劣化が進むとバッテリー内部が酸化し、その際にガスを発生させてしまいます。

そのガスが原因でバッテリーが膨張してしまいます・・・

 

必ずバッテリーが劣化するとは限りませんがバッテリー交換をせず、

長年使用しているスマホは膨張する可能性も高くなりますのでご自身のスマホの使用年数や

バッテリーの劣化状態を確認してみてください!

 

 

③本日の修理【バッテリー膨張によるバッテリー交換】

前述のようにバッテリーの膨張が原因で画面が浮きあがってしまっていiPhoneをお持ち込みいただきました。

iPhone Xは2017年11月に発売されたモデルとなっており、当初から使用されている方は6年が経過しようとしています。

バッテリー交換をサイクルは2年が目安とされており、

一度も交換していないとかなりバッテリーが劣化しているかと思われます。

 

早速お預かりして修理に取り掛かりましょう!!!

iPhoneX バッテリー膨張 京都駅前iPhone修理店 即日修理 データそのまま

内部を確認してみるとかなりバッテリーが膨張しており、水没痕も赤色になってしまっていて

バッテリーが浮き上がっていたことにより隙間から水分が混入してしまったようです。

iPhoneは防水といわれていますが絶対防水ではなく、耐水程度だと思っていただくのが一番です。

 

膨張してしまったバッテリーはかなり危険なため、慎重に作業を行い、

新しいバッテリーに交換し、画面の浮き上りもなくなり綺麗な状態になりました!

 

お預かりのお時間はおよそ30分ほどです。

もちろんデータもそのままで新品同様のバッテリーに交換させていただきました!

 

アイプラス京都アバンティ店なら予約不要で即日修理可能です!

iPhone修理なら京都駅すぐのアイプエラス京都アバンティ店にお任せくださいませ。

 

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP