iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市右京区梅ケ畑菖蒲谷より、【iPhone13 画面修理】※ノッチの中には何が?? Face IDの仕組みとは

2023/10/11

京都市右京区梅ケ畑菖蒲谷でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 さて、涼しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイプラス京都アバンティ店は本日も夜21時まで営業いたしております。

iPhoneの画面割れやバッテリー交換なら、アイプラスにお任せ下さい!!

最短20分~、予約不要、即日修理可能です!!

 

 もちろん、iPhoneだけでなく、AndroidやiPad、Applewatch、任天堂switchなど、

多種多様な機種の修理に対応しておりますので、お気軽にご相談下さい!

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②本日の修理

 iPhone13 画面修理

 

 本日は、iPhone13の画面修理のご依頼を頂きました!

iPhone13は、ちょうど2年前に発売されたモデルになりますので、

最近バッテリー交換の依頼も増えてきておりまして、ちらほら故障の持ち込みもございます。

 

 iPhone13は2017年にiPhone Xで初めてノッチが採用されてから、

画面においては、初めてのデザインチェンジがあったモデルでした。

ノッチが従来より狭くなり、画面の占有率が少し向上しています。

にも関わらず、右上のバッテリー残量表示や左上の時計の横など、

OSの面で変化が殆どなかったことに文句が続出したことを覚えております。

 

iPhone14Proでdynamic islandを採用する事が決まっていたでしょうから、

iPhone13の為にOSを作る必要性が薄かったのだな、と、今になって納得しています。

 

③ノッチの中には何が?? FaceIDの仕組みとは

 iPhone14シリーズまで採用されていた、ノッチですが、

あの部分には、いったい何があるのでしょうか。

 

実は、あの狭い区画の中に、

FaceIDのドットプロジェクター、インカメラ、センサー、スピーカー、マイク、等々、、、

様々な部品が詰め込まれております。

 

さて、そのうちの一つ、Face IDですが、もはや皆さんの生活に浸透しているかと思います。

Face IDは、ただの顔認証ではございません。

赤外線カメラや、接近センサー、光センサーなどを組み合わせ実現されている、TrueDepthと呼ばれるカメラシステムです。

つまり、実際の顔の形を3Dで記憶し、セキュリティとして使用できるというわけです。

なので、写真では絶対に解除されませんし、目線が合っていないと解除されないので、巧妙なマスクでも

iPhoneをだますことは難しいと思います。

 

iPhoneXの発表会でもありましたが、Face IDは指紋認証よりも何倍も突破が難しいセキュリティだそうです。

支払い等にも使用しますので、これほど安心だと嬉しいですよね。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP