iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【壊れて操作できなくなったスマホ。データが取り出せないと困ったら…アイプラスへ!】京都市南区上鳥羽仏現寺町 iPhoneXS 画面修理+バッテリー交換

2023/10/12

京都市 南区 上鳥羽仏現寺町や東山区 今熊野池田町でiPhone、スマホ修理店をお探しでしたら、アイプラス京都アバンティ店へ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

壊れたスマホ、iPhone15シリーズに買い替えるべき?

さて、皆さんは今お持ちのiPhoneを最新機種のiPhone15シリーズに買い替えを検討していますか?

もちろん、今持っているモデルがそこまで壊れておらず、使える状態なら無理して買い替える必要もありませんよね?

また、機種を変える上で一番ネックになるのが高額な本体価格です。

たとえ、壊れているスマホとはいえ、なかなか手が出しづらい高価なものになります。

 

さらに、もう一つ買い替える上でネックになるのが、データの部分です。

もちろん、壊れている箇所や操作ができるのかによっても違いますが、

まったく操作ができない状態ならバックアップしていない限り、データの引継ぎ、移行ができません。

また、メーカー保証の修理でもデータが戻ってくるとは限りません。

computer_data_tobu

スマホの故障は、突然思いがけないタイミングで訪れますので、

よりによってバックアップを取っていなかった時に壊れてしまったという事例も少なくありません。

そのような高額な本体価格とデータの部分を含め、買い換えは最善の方法ではないかと思います。

では、壊れてしまったiPhone、スマホはどうするべきなのでしょうか?

 

データを残して修理するならアイプラス!

そんな「データのバックアップを取れていない」「買い替えるにしても高額な本体価格」という

二つの問題を解決するのが、アイプラスでの修理です!

 

アイプラスでは、純正のパーツに見た目や性能がまったく同じ「互換品パーツ」を使用する事で、修理しております。

たとえば、画面自体が壊れてブラックアウトした、液晶が壊れてタッチが効かないという画面故障から、

バッテリーが完全に劣化して電源が入らなくなったという不具合もパーツを入れ替えることで使える状態まで復旧します!

パーツ交換で改善されれば、データはそのままでお返しできるのはもちろん、

パーツの価格+作業費で抑えることができるので、機種変更やメーカーでの修理と比べてもかなりお得です!

 

iPhone7画面修理

また、水が入ってしまって電源が入らなくなったというパーツ以外の問題にも対応いたします!

メーカーだと水分除去作業という修理ができませんが、当店アイプラスは中を開けて水分を飛ばす、

乾燥させるところまで作業ができます。

 

それで電源が入るようになれば、データも戻ってきますし、比較的リーズナブルな価格で修理ができますよ!

 

もちろん、操作ができる状態の修理、パーツ交換もデータを残したままで承ります!

まずは、お電話やメールにてお気軽にご相談下さい!

当店は朝10時から夜9時まで営業しておりますので、直接の店舗来店でも即日対応いたします!

 

本日の修理

そこで、今回ご依頼のあった修理をご紹介していきます。

突然電源が入らなくなり、電源ボタン長押ししても、充電器につないでも全く反応がなかったようです。

すぐに、アイプラスに持って来ていただきました。

まずは、データのバックアップが取れていないとの事で、買い替えようにもそこがネックになっているとのこと...

 

過去に、落下させたことはあったようですが、その直前まで使えていたので、理由がはっきりしていない様子。

当店でも受付の段階では、これという原因が判別できないので、修理でパーツをつけてみないとわかりません。

 

特に、中を開けても水気や大きな破損もなかったので、改善する可能性があるパーツをとりつけてみます。

まず、画面のパーツを本体につけて起動するか確かめます。

今回のケースではつけてみても、電源が入るようになりませんでした。

次にバッテリーを新しいものを取り付けてみて、電源を入れます。

しかし、これでも電源が入るようになりませんでした。

それぞれでは改善されなかったので、画面とバッテリー両方を新しいものに替えてみます!

すると、中央のリンゴマークがつき、しっかり電源が入るようになりました。

iPhoneXs 画面+バッテリー交換

そして、調査の時間も含め、1時間ほどで修理が完了しました。

今回、急に電源が落ちてしまった原因としては、落下を繰り返したことで少しずつ画面自体に損傷が加わってしまった事。

そして、バッテリーもかなり劣化していたようなので、タイミングが重なったものと思われます。

しかし、修理によって改善され、電源も入るようになりました。

 

当店で使用しているパーツは上記にもある通り、新品同様なのでよっぽどのことがない限り壊れることはありません。

また、パーツ交換なので、データそのまま残った状態でお返しができましたよ!

お客さまもデータがかなり大事だったようなので、一安心といった様子でした。ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP