iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区樋之下町よりiPhone13のリンゴループ脱出修理のご依頼です【即日修理】

2023/10/20

京都市 下京区 樋之下町や南区 東九条南烏丸町でiPhone、スマホ修理店をお探しでしたら、京都駅前アイプラスで修理しましょう!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

本日の修理

さて、本日も早速朝からリンゴループになってしまったというご相談をいただきました。

そもそも、朝起きると真っ暗な画面の真ん中にリンゴマークが表示され、点滅を繰り返す状態になっていました。

お客様自身でも、電源ボタン長押ししたり、再起動しようとしても改善の糸口が見えず、当店のご利用を決意されました。

 

当店では、受付の段階である程度、原因になりうる前兆やそれにつながる行動についてお伺いしています。

今回のケースでは、「朝突然」という点と、元々「データがいっぱい」という点から

データ容量がパンクしてしまったことによるリンゴループと判断して修理を進めていきます。

 

まず、今回のケースでは端末自体を「リカバリーモード」にする必要があります。

もちろん、ご自身でもできる方法ですが、誤った手順でやってしまうと失敗したり、

症状を悪化させてしまうこともありますので、専門店へお任せする事をおすすめします!

iPhone13 Rループ

当店での作業は30分ほど!

リカバリーモードからiPhoneを正常に起動できるように試みます。

場合によっては、エラーになって何度も試す必要があるのでお時間をいただくこともあります。

 

そして、30分後、パソコンにつないで更新作業をおこなうことで無事起動し、復旧させることができました!

このような症状など、あらゆる故障を修理しておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい!

 

リンゴループって何?

前述では、リンゴループの修理事例についてご紹介しましたが、iPhoneユーザーの方でも頻繁に起こる様なものでもないため、

そもそも聞いたことがない、存在を知らないという方も多いかと思います。

 

 

iphone7

その上で、リンゴループとはiPhoneをはじめとしたアップル製品の不具合現象で、

内部やシステム上にエラーが発生したことを示しています。

それでは、リンゴループになる原因をいくつかあげていきます。

 

①本体の容量(ストレージ)オーバーによるもの

②内部パーツの故障

③本体そのものの故障

 

大きく分けてこれら3つが考えられます。

まず、上記の修理事例でもあげた①の容量が想定よりもオーバーしたケース。

基本的には、スマホには決められた容量があります。しかし、システムデータやアプリ、写真などの情報が増えていくごとに

そのストレージはいっぱいになっていきます。

 

もし、ギリギリいっぱいの状態でも非常に危険ですが、その状態で自動アップデートしてしまうと、

リンゴループになるリスクが高くなってしまいます。

そのため、朝起きたら突然リンゴループになるという事例もちらほら見受けらます。

 

次に②のパーツ故障。

普段通り使っていれば、めったに起こる可能性は低いですが、仮に落下させたり、

水のある場所に落としてしまうと、本体につながるパーツが故障してしまいリンゴループになることがあります。

 

そして、もう一つは③の本体の故障。

もし、データ容量やパーツに異常がなかった場合は、本体の基盤と呼ばれる部分が

なんらかの原因で故障してしまっている可能性が高いです。

 

当店では、いずれかの原因であっても、修理実績多数!

データを残したまま、リンゴループを脱出させることも可能です!

 

◎他のリンゴループ事例はコチラ【地面や水に落としてからリンゴループ…?】京都市下京区東塩小路高倉町 iPhoneXs リンゴループ脱出修理 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

 

操作できない…そんな症状も修理でなおしましょう!

ところで、「リンゴループ」のような操作できない症状は他にもございます。

例えば、落下の衝撃により、画面液晶が損傷してしまい、タッチがまったく効かなくなった場合や

そもそも画面が映らなくなった場合。

 

また、水没により、電源が落ちてしまったケースや原因がわからず起動しなくなった症状など様々。

このように操作できなくなってしまったら、データを取り出すことができません。

 

基本的に、Appleなどのメーカーやカメラのキタムラなどの正規店でもデータを残したままの修理はおこなっていません。

そんなどうしてもデータを残したまま、修理したいというお客様からのご依頼が多いのもアイプラスの特徴です。

実際に、アイプラスではパーツ交換によって、修理・データ復旧をおこなっているため、

データを残したままの修理が実現できているんです。

もし、京都駅周辺でスマホ修理店をお探しで、データを残したままの修理をご希望ならアイプラスへお任せください!

 

店舗情報

当店アイプラス京都アバンティ店は京都駅前にあるiPhone、スマートフォンの修理店です。

iPhoneをはじめ、Androidスマホ、iPadやAppleWatchにわたり修理を承ります。

京都市内の様々な地域(南区、下京区、伏見区、東山区、山科区、中京区、右京区、北区、上京区、西京区など...)

京都府以外にも滋賀県や大阪府、中部、関東圏からご利用頂く事もあります。

 

当店は京都アバンティの地下1階にございますので、

修理の待ち時間は京都アバンティの施設内でお買い物やお食事をお楽しみください!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP