iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区皆山町よりiPhoneSEのカメラ修理でご来店【カメラが壊れて写真が撮れない!?そんなお悩みもお任せ下さい!】

2023/11/13

京都市下京区皆山町や 伏見区深草東瓦町でアイフォン、スマートフォンの修理店をお探しでしたら、
スピード修理とデータそのまま修理に定評があるアイプラス京都アバンティ店へ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

スマホについているカメラが壊れる理由とは?

さて、突然ですが皆さんは写真を撮る時、何を使いますか?

もちろん、景色や思い出の写真を撮る時には、デジタルカメラや一眼レフなどを持っていって撮る方法もありますが、

今や皆さんが持っているスマホに必ずカメラが搭載されていますので、

わざわざ別にカメラ本体を持って行かなくても写真を撮れるようになりました。

 

しかし、そのスマホのカメラも高性能である反面、絶対に壊れないというものではありません。

むしろ、スマホ自体どこにでも持ち歩くようなものなので、

外出先や地面の上で落としてしまったりすることで壊れてしまう可能性も十分あります。

また、スマホのカメラを起動する事は通常操作以上にスマホ本体にかかる負担も大きいんです。

なので、カメラを使い続けていたり、使用年数に応じて経年劣化により壊れてしまうことだってあるんです。

他にも、バイクにスマホを乗せた状態で運転すると振動によりカメラが壊れ、

カメラを起動すると震えたり、音が鳴るような不具合が出るという故障事例もあります!

 

➡︎バイクの振動によるカメラ故障

 

このように、スマホカメラが故障してしまう原因は様々なんです!

しかし、突然のカメラ故障も改善させる方法がアイプラスにはあるんです!

 

カメラ修理も即日修理!データそのまま&お安く修理できます

そんなカメラ故障もアイプラスなら即日で修理できますよ!

カメラの故障といっても、明らかに故障とわかるものからこれって故障なの?と疑うような症状もあります。

 

例えば、カメラを起動しても映らない、真っ暗というものからピントが合わない、綺麗な写真が撮れないというもの...

また、カメラを起動すると画面に斑点や亀裂のような線が見られることも。

このような症状はカメラが壊れていることで起こる場合がほとんどです。

しかし、修理によってカメラ自体を取り替えれば、問題なく使えるようになりますよ!

 

さらに、カメラは問題なく起動して映るものの、衝撃によってレンズが割れてしまっているような故障もあります。

特に、カメラ自体に異常はなかったとしても、割れた破片などがカメラ内部に入り込むことによって、

カメラの映りにも影響が現れ、故障の原因にもなりかねません。

 

当店のカメラ修理はメーカーや正規修理店とは違い、カメラ自体の部品を新品の綺麗なものに交換する修理方法ですので、

データがなくなったり、他の箇所が壊れるというような危険な修理ではありません。

また、この修理方法がゆえに修理代金をおさえて安く修理できるんですよ?

ぜひ、お持ちのスマホのカメラが壊れてしまったら、アイプラスへお問い合わせください!

 

本日の修理

そこで、今回いただいた修理依頼をご紹介していきます。

カメラを起動しても真っ暗で何も映らないようになってしまったそうです。

機種はiPhoneSEの第2世代で2020年に発売されたモデルなので、そこまで年数が経っているというわけでもありません。

 

特に、落下させるなど、衝撃を与えたこともなかったようですが、カメラを使う頻度は多かったらしく、

それにより、カメラ自体に負荷がかかってしまったのかもしれません。

早速修理していきましょう!

grw4qs88

そして、作業開始から30分ほど、カメラ部品を新品のものに交換したことで、

しっかりカメラも問題なく起動し、綺麗な写真が撮れるようになりました!

お客様自身も当日中で修理できたこと、お手頃価格でカメラが治ったことにホッとした様子でした。

メーカーや他の修理店だと高額になるカメラ修理ですが、アイプラスでお得に修理を受けませんか?

お電話やメールにてお気軽にご相談下さい!

 

≪お電話はコチラから≫

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

店舗情報

京都駅直結、JR、近鉄、地下鉄、各沿線からもご来店いただけます!

当店は京都アバンティの地下1階にあるスマホ修理店です!

iPhoneはもちろん、iPadやApplewatchまで。

また、GalaxyやXperia、GooglePixel、AQUOS、HUAWEI、OPPOなどAndroidスマートフォンの修理もお任せ下さい!

最短20分~!スピード修理なので、すぐに使いたいといったご要望にもお応えします!

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP