iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

Google pixel5a5G画面修理は京都市南区東九条 アイプラス京都店にお任せください。

2023/11/11

京都市南区東九条周辺でiPhone、Android修理店をお探しならアイプラス京都アバンティ店にお任せください。
アイプラス京都アバンティ店

 

 

 

さて、本日もiPhone、Android修理のアイプラス京都店は朝10時より営業しております。

営業時間は10時〜21時までになります。

Android修理はデータそのまま即日お直しが可能です。

当店はJR京都駅直結モールのアバンティ地下一階で営業しております。

地下通路で直結していますので雨の日でも傘いらず入店可能です。

アバンティには大型パーキングもございます。

お車でお越しのお客様でもアクセスしやすいショッピングモールになっております。

当店で修理されたお客様には駐車場1時間無料券もお渡しいたします。

お会計時にスタッフまでお気軽にお声がけください。

 

 

①Google pixel 5a5G機種紹介

さて、今回はGoogleから発売されているGoogle pixel 5a5Gのご紹介になります。

Google pixel 5a5Gは2021年8月26日に発売された機種になります。

指紋認証、お財布ケータイ、耐水・防水、nanoSIM/e-SIM対応機種となっております。

6.34型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォンです。

背面のカメラにはデュアルカメラ搭載で高画質な写真が撮れます。

フロントのカメラは8メガピクセル。

4K撮影も可能なモデルとなっております。

 

Google pixel5a5Gユーザーの口コミでは

サクサク動き画質も鮮明で見やすいと一定の評価がございます。

また、カメラも綺麗でサイズ感でも人気があり、何よりもコスパ面でかなりの評価がございます。

 

ただし、Google pixel5a5Gでは画面ディスプレイのブラックアウトの報告が多数挙げられています。

ブラックアウトとは画面が映らなくなり、真っ暗になってしまう症状です。

これは一般的にディスプレイの故障が原因で画面修理で治るケースがほとんどです。

Google pixel5a5Gで多数報告が挙がっておりますので、ディスプレイの耐久性に問題でもあるのかが疑問です。

実際、当店でもGoogle pixel 5a5Gのブラックアウト修理が多く、ご依頼をいただくことがあります。

ブラックアウトしてしまうとデータ移行やバックアップが取れないので買い替える方より修理される方が多いのではないかと思います。

 

 

②Google pixel 5a5G画面修理

さて、本題に入らせて頂きます。

本日朝一番に京都市南区東九条周辺よりGoogle pixel5a5G画面修理にお越しくださいました。

数日前に電話にてご相談があり、修理を一度行うことが決まり、パーツの手配を行なっておりました。

パーツが店内にありますので修理自体に時間はさほどかかりません。

お客様はブラックアウトしてしまったpixelの修理でご依頼をくださいました。

お話をお伺いするとデータが欲しいとのことでした。

ブラックアウトされたGoogle pixelではデータ復旧、バックアップ、データ移行ができないので

一度画面交換を行なってみます。

 

③Google pixel 5a5G修理完了

修理時間は40分で完了。

画面交換で起動してくれ、データを取り出せる状態にお直しが完了しております。

動き自体もかなり良好で、画面以外の故障箇所も見つからないので

使用する意味でも期待できます。

 

 

pixel修理をよく行いますが、Google pixelのディスプレイ自体の強度はiPhoneと比べ壊れやすいのではないかと推測しております。

なぜかというと、部品自体の厚みが気になっております。

ピクセルの場合はiPhoneのディスプレイに比べかなり薄く感じます。

iPhoneのディスプレイは枠が付いていたりしますのでトータル分厚くなっている印象ですが

ピクセルは薄く、枠なども特になく剥き出しという印象があります。

 

よって、ブラックアウトの故障が多いのではないかと思っておりますが、

あくまでも推測といった感じですね。

 

 

Google pixel5a5G画面修理

 

 

 

 

Google pixel5a5G価格ドットコム

 

 

 

Android修理の料金表はこちら

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP