iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区諏訪開町よりiPhone11、2台のバッテリー交換でご来店【冬に弱まるバッテリー、、、ご家族やご友人と一緒にバッテリー交換してさらにお得!】

2023/11/19

京都市下京区諏訪開町 や 東山区正面町でアイフォン、スマートフォンの修理をお探しでしたら、
アイプラス京都アバンティで修理しましょう!
京都駅直結、最短20分~のスピード修理が特徴です!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

寒い時期にはスマホのバッテリーも劣化しやすいんです…

さて、11月になってかなり気温が下がり、寒くなってきましたね…

ちょっと前までは半袖で過ごせるほど、残暑が続いていましたが、一気に冬の時期に突入したような気候になりましたね。

私たち人間も厚着したり、身体を温める必要がありますが、

皆さんがお使いのスマホも冷えないようにケアする必要があります。

 

なぜなら、スマホも寒すぎる気温には弱く、特に中に入っているバッテリーが寒さの影響を受けやすいんです。

そもそも、バッテリーは電力を受け取ることにより、画面操作などを正常におこなえているんですが、

外気温が低いと、電力の供給に時間がかかってしまい、バッテリーに負荷がかかってしまうんです。

その結果、バッテリー自体の消耗を早めてしまうことにつながるんです。

 

この時期でも、バッテリーの消耗を抑える対策として2つが挙げられます。

まず、スマホ自体の温度をキープする事。

基本的には、人肌くらい30℃前後に保つことで激しく消耗する事はないですが、

寒いからと言ってカイロと一緒にしていたり、暖房の近くにおく事はかえって逆効果です。

今度はスマホ内の熱があがることで、故障に繋がる恐れがあります。

 

そして、もう一つはバッテリーを交換する事です。

バッテリーが激しく消耗するのは、1~2年かそれ以上使って、ある程度弱り始めたバッテリーに当てはまります。

冬になる前は充電の持ちに問題がなかったとしても、11月や12月になってから急に充電の持ちが悪くなるという事も…

そうならないためにも、この時期からバッテリー交換していただく事をオススメします!

 

ご家族やお友達同士でバッテリー交換すればさらにお得に!

ところで、当店アイプラス京都アバンティでは、バッテリーがどのくらい弱っているのか、

無料でバッテリー診断を実施しております!

京都駅周辺や京都アバンティにお越しの際は、相談だけでもかまいませんのでお気軽にお越しください!

 

もし、ご自身だけでなく、ご家族やお友達など周りの方も充電の持ちにお悩みがあれば、

一緒にバッテリー交換していただく事をオススメします!

なぜならば、当店では2台以上の修理端末をお持ち込みいただくと1台に付き1000円OFFになる「ペア割引」を実施中です。

例えば、2台なら合計2000円、3台なら3000円…というように、修理台数が増えれば増えるほどお得になりますよ?

もちろん、1人で複数台使用している場合や、ご家族の代表者がまとめて持って来ていただいても適用可能です!

 

ぜひ、この機会にお得にバッテリー交換をして快適に冬を過ごしましょう!

 

本日の修理

そこで、今回いただいた修理依頼をご紹介していきます!

ご夫婦で同じ機種、iPhone11を使ってもうすぐ4年になるということ。

ここ最近になって、充電の減りが早さを実感し、当店をご利用いただきました。

「ペア割」を使って、通常よりお得にバッテリー交換を受けられて、充電の持ちもよくなって一石二鳥ですね!

早速バッテリー交換をしていきましょう!

iPhone11 バッテリー交換 ペア割

そして、約40分ほどで2台のバッテリー交換が完了しました!

こんなに、スピード修理でバッテリー交換ができるなんてとお客様も大変喜んでいただきました!

ご来店ありがとうございました!

 

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

◎関連記事はコチラ

冬はバッテリーには過酷な季節?!バッテリー交換で快適なスマホライフを。 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP