iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区越前町より【iPhone Xs 画面修理+バッテリー交換】※バッテリーの寿命を伸ばすコツがある!?

2023/11/22

京都市伏見区越前町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 アイプラスは京都アバンティの地下1階にございます!! 京都駅と地下通路で直結しておりますので、雨の日や寒い日でも、外に出ることなくご来店可能です♪♪ どのような故障や不具合でも対応できるように在庫と設備整っておりますので、直るか不安な症状でも、是非一度アイプラスまでお電話またはご来店お待ちしております!!

 

【各種SNSもやってます!】

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus_kyoto)さん / X (twitter.com)

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus.kyoto) • Instagram写真と動画

 

アイプラス京都アバンティ店 | Facebook

 

 

tel:075-748-8757

 

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②本日の修理ブログ

  iPhoneXs 画面+バッテリー交換

 先日、iPhone Xs のバッテリー交換のご依頼を頂きました!! 画面も割れていたので、一緒に修理していただくとお安くできるとお伝えしたところ、快諾していただけたので、二カ所修理でお値段かなりお安くさせて頂きました!! 

 iPhone Xs は、2018年に発売されたモデルですので、発売当初に購入しなかったとしても4年程経過している商品になります。バッテリーの寿命は、Apple公式からも2~3年と言われており、それを過ぎたら交換推奨されておりますので、該当する方は早めの交換をオススメ致します!! 

 と言っても、今回のお客さまは、一度も交換したことがないとおっしゃっていたのですが、設定から確認できるバッテリーの最大容量が86%とかなり劣化はしているものの4年使ったとは思えない程良い状態でした。

 いままでバッテリー交換にいらっしゃったお客様の中には、一年半ほどで85%ほどになってしまう方も多くいらっしゃいます。このような歴然とした差はどこで生まれるのでしょうか??↓↓

③バッテリーの寿命を伸ばすコツがある!?

 バッテリーは、使い方によって結構素直な反応を見せます。過充電や充電中の使用、発熱はバッテリーに大きな負荷をかけ、劣化に繋がってしまいます。特に睡眠中の充電や、充電中のゲームなど、みなさんが普通にやりがちな事ですが、これらはかなりバッテリーに悪い事なんです。バッテリーが劣化しないようにするコツは、まず、残量が20%を下回るまでiPhoneを充電しない事です。そして、充電を開始してから100%になるまでは触らず、100%になったらすぐに充電を終了しましょう。とにかく、このようなサイクルを作ってあげる事で、バッテリーは非常に長持ちします。私は、この方法で1年半で最大容量の劣化を98%まで抑えることができました。

 充電中にiPhoneを触れないというのが厳しいという方は、もう一台サブ機かiPadなどを用意すると良いでしょう。

 今日からできる事なので、是非試してみてください!! 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP