iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区より【iPhone Xs 水没復旧】※水没しにくいiPhoneとは!?

2023/12/04

京都市南区唐橋羅城門町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 アイプラスは本日も夜21時まで営業いたしております、スマホやお手持ちの端末で不具合や故障がありましたら、ぜひ一度アイプラスまでお気軽にご相談下さいませ!! 当店は、京都で最短20分~、即日修理対応のスマホ修理店です!! 画面修理やバッテリー交換だけでなく、水没復旧やリンゴループ脱出、カメラ故障の修理など、難しい症状の修理にも即日対応できるよう、在庫を取り揃えておりますので、直るか不安な修理でも、お気軽にご相談下さいませ!

 

【各種SNSもやってます!】

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus_kyoto)さん / X (twitter.com)

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus.kyoto) • Instagram写真と動画

 

アイプラス京都アバンティ店 | Facebook

 

 

tel:075-748-8757

 

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②本日の修理ブログ

 iPhoneXs 水分除去

 先日、水没してしまったiPhone Xsの水没復旧のご依頼を頂きました!! 一瞬水に浸かってしまった後に、このような画面が暗いまま動かなくなってしまったという事です。水没は、何が原因で動かなくなっているのか突きとめる作業から入ります。今回のお客様の場合は、画面とバッテリー両方が原因でした。というのも、水に一瞬落としただけでは本来侵入しない量の水が内部に侵入していました。それによって、バッテリーと画面が水没し、使用不可能になっておりました。バッテリーが先に壊れたので、電気が通っておらず、基盤が水に触れても基盤故障にはつながらずに済んだようです。

 当店で水分除去した後に、内部清掃をし、綺麗に修理させて頂きました!!

③水没しにくいiPhoneとは!?

 iPhoneは、持ち主の使い方によって、寿命がかなり変わってきます。傷すらつかないように大切に使用する人のiPhoneは、本当に長持ちします。一方、裸で使用したり、容赦なく風呂場で使用したりする人のiPhoneは、すぐに壊れてしまいます。というのも、iPhoneの耐水性は、温水や海水に対しては非常に弱いんです。我々修理業者も、iPhoneを分解する際に温めて粘着テープを弱めてから分解します。この粘着テープが耐水性も司っているんです。つまり、風呂場の熱や湿気が、このテープを非常に弱らせることで、一度水に落としただけで水没してしまうといったことになります。

 iPhoneを風呂場で使用する事は本音を言えばあってはならない事ですが、どうしても使用する際は、市販の防水ケースに入れて使用する事をオススメ致します。

 また、アイプラスでは修理の際に新しく耐水テープを貼り替える事も可能ですので、修理の際は是非ご利用下さいませ。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP