iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区より【iPhone 8 水没復旧】※水没後に注意する事とは??

2023/12/06

京都市伏見区深草平田町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 アイプラスは本日も夜21時まで営業いたしております! 京都のスマホ、携帯修理なら、アイプラスにお任せ下さいませ!! アイプラスは、京都駅と地下通路で直結しておりますので、雨の日や寒い日等も外に出ることなくご来店頂けます!! 

 iPhoneだけでなく、Android、iPad、任天堂Switchなどの修理も大歓迎ですので、お気軽にご相談下さいませ!! 

 

【各種SNSもやってます!】

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus_kyoto)さん / X (twitter.com)

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus.kyoto) • Instagram写真と動画

 

アイプラス京都アバンティ店 | Facebook

 

 

tel:075-748-8757

 

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②本日の修理ブログ

  IMG_0743

 先日、iPhone 8の水没復旧依頼を頂きました!! 風呂場で使用中に、突然使用不可になってしまったそうです。このように、文字通り水に没していなくても水没してしまう事はかなり多くあるんです。

 iPhoneの耐水性は、時間とともに結構劣化しては行きますが、風呂場で使用すると劣化はかなり進行します。というのも、iPhoneと画面のフレームの間には、耐水テープが貼ってありまして、その耐水テープは熱ですぐに弱ってしまいます。我々も、iPhoneを分解する際にヒートガンを使用して耐水テープを弱めてから分解しやすくします。

 そして、当店なら耐水テープを新しいものに交換する事も出来ますので、安心してご来店下さいませ!! この点なのですが、激安iPhone修理店をうたう修理専門店の場合、新しい物を貼ってもらえず、耐水性がなくなった状態で返される場合がほとんどです。そのため、修理後に水が少しかかった程度で水没してしまうかもしれません。

③水没後に注意する事とは??

 iPhoneは、防水スマホではありませんので、耐水性が弱った状態で水に浸かってしまうと、すぐに内部に水が侵入してしまいます。Face ID搭載のiPhoneの場合、浸水後にFace IDが使用不可になっている可能性が高いです。Face IDは修理する事が非常に難しい上、高額な修理になりますので、水没への対策は本当に大切なんです。

 風呂場で使用する際は、防水ケースに入れて使用する事をオススメ致します!!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP