iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区より【iPhone X ドックコネクター修理】※長持ちするiPhoneの使い方

2023/12/06

京都市伏見区越前町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 さて、マフラーが無いと外に出られない程寒くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか? アイプラスは今日も、夜21時まで営業いたしております。京都でスマホが故障したら、修理はアイプラスにお任せ下さい!! 最短20分~、スピード修理で承っております!! iPhoneだけでなく、AndroidやiPad、任天堂Switchなどの修理も承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!!

 

【各種SNSもやってます!】

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus_kyoto)さん / X (twitter.com)

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus.kyoto) • Instagram写真と動画

 

アイプラス京都アバンティ店 | Facebook

 

 

tel:075-748-8757

 

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②本日の修理ブログ

  iPhoneX ドックコネクター交換 

 先日、iPhone Xのドックコネクターの修理依頼がございました。ドックコネクターとは、皆さんが充電器を挿すときに使用する充電口を司る部品の事になります。この部品は、どうしてもケーブルの抜き差しによって劣化してしまうものですので、人によっては交換が必要になるかもしれません。

 ドックコネクターは、ホコリや塵に非常に弱いです。それらが入ったまま、充電器を激しく抜き差ししたりすると、かなり傷んでしまいます。また、本体に対して斜めに力が加わったりすると、充電口は破損してしまう可能性が高いです。くれぐれも、充電口に通常かからないような力を加える事は無いようにお気を付けください。

③長持ちするiPhoneの使い方

 iPhoneは本当に使う人によって違った結末を迎えます。そして、ケースに入れないで裸で使用している人のiPhoneが早く壊れるとも限りません。iPhoneを綺麗に保つ人のiPhoneが、一番長持ちします。持ち歩く際は綺麗なケースに入れ、定期的にホコリを排除してあげましょう。夏場等はケースに入れたままだと湿気がケースと本体の間で水分になって、それが腐食したりします。たまに外してクリーニングしてあげてください。ホコリ等もエアーダスターをお持ちであれば、スピーカーの穴や充電口部分に使用して綺麗にするのをおすすめ致します。

 そして何より、落とさない事です。落としてしまうと、どうしてもそれまでなかったわずかな隙間ができたり、基盤にダメージが入ったりしてしまいます。それらの蓄積によって、iPhoneは不具合を起こしてしまいます。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP